ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬にとても助けてくれた腹巻き

2018年の冬の寒さに耐えきれず、腹巻きを愛用したらすっかりはまってしまいました。 可愛い腹巻きなど複数買ったのですが、安いのは寝る時用でいいかと買ってみた腹巻きだったのに、結局一番暖かくて使い勝手が良くて一番気に入りました。(人には見せられま…

良質のアロマオイルをお試しで

天然のアロマオイルが欲しくて、でも良質なものは高くて……と思っていましたが、なんと6本で送料込みの1000円のアロマオイルを見つけました。 無水エタノールとお水を合わせてアロマスプレーを作って部屋のあちこちに吹きかけています。 6本あるのでアロマオ…

玄米茶の素知ってますか?

今回初めて知って興味津々で買ってみました。 玄米茶は何度も飲んだことがありますが、玄米と緑茶を誰かが今まで合わせてくれていたなんて考えたことがなかったです 。 本当に玄米そのまま! 玄米だけでもいい香り。 家にあった緑茶を足します。 安い緑茶を…

長年愛用パックはガスール

化粧品は同じ物を継続して使っている方の方が肌が綺麗なことが多いと、君島十和子さんが言っていて大ショック(^◇^;)口コミで評価がいいとすぐに使いたくなってあれこれあれこれ使ってしまうタイプです。 その中で、私にしては珍しく長年使っているのがガスー…

脱毛器で肌荒れ

以前、家庭用脱毛器を連続で使ってしまったせいか足に湿疹ができてしまいました。 湿疹はこの1度だけでその後はツルスベになったのですが、この時の湿疹を治すのに2年くらいかかってしまいました。 虫刺されの薬でしのいでいたのが悪いので自分のせいなので…

初めて青梅を酢に漬けました

国産のレモンを使ってレモン酢を何度か作ったのですが、今の時期は手に入りづらいので梅を漬けられるかなと考えていました。 梅酒用の青梅の後に出る完熟梅が欲しくてスーパーを見ていたら、青梅の時期に1キロの梅しか見かけず、こんなに多い量しか買えない…

久々のカットモデル

通っていた美容院が全く自分に合わなくて、美容院を変えたらもっと合わなくて、でもどこに行けばいいのか分からずふと思い出してカットモデルにチャレンジしました。 20代前半の頃、美容師を目指していた友人に頼まれて何度か切ってもらっていましたが、時間…

カットモデルやってます

スーパーモデル、雑誌モデル、読者モデルにカットモデル。 私はカットモデルをしています。 一瞬「おぉ!」と思われた方もいるかもしれませんが、美容師デビューする前の練習台ですね。 20年以上前に友人が美容師を目指していて、当時はインターネットでカッ…

今まで飲んだ中で一番美味しいほうじ茶

友人から旅行土産でもらった越後棒茶が美味しすぎる。 ほうじ茶はスーパーで安い商品しか買ったことがないけど、香ばしい風味がないハズレも多くて最近は買っていませんでした。 だから初めて飲んだ時は美味しさに感激して大事に大事に飲んでいたのに残りわ…