ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクチクチク、ワキ毛チマチマ

時間があるのでマスクをチクチク縫っています。 上手ではないけど細かい作業をチマチマするのが好きらしい。 で、このチクチク縫っているのがどうして楽しいんだろうと思ったら、昔ワキ毛をチマチマ毛抜で抜いていた楽しさに似ているんだと思いました。 今は…

ジモティー カセットコンロ

2000年問題って言葉は覚えていらっしゃいます? 1999年から2000年に切り替わる時にコンピューターの不具合が色々生じる可能性があるとかそんな感じだったと思います。 ガスが使えなくなる可能性があるからカセットコンロの準備をと何かで聞いて当時の私は買…

月曜始まりのカレンダー

卓上カレンダーが好きで、仕事用に1つ自宅用に1つの合計2つを年末に会社からもらってきます。 取引先からもらったカレンダーをご自由にどうぞコーナーがあるので毎年適当にもらってきます。 自宅用に持って帰ってきて気づいたのですが 月曜日始まり。 もうと…

永遠にケバケバなのか。。

100円ショップで買った洗顔用に買ったヘアターバンからケバケバの繊維が出てきて止まらない。 気づかずに洗顔して手を洗ったら石鹸がケバケバだらけ。 気づかずそのまま化粧水など付けなくて良かった。 とりあえず一旦洗わないと。 洗濯機で洗って他の洗濯物…

ダイソーのティーポット買いました

先日使っていたティーポットがにいきなりヒビが入って使えなくなりました。 ダイソーのティーポットは以前から狙っていたので次に使う機会があったら買おうと思っていたのですが何度ダイソーに通っても手に入らない。 元々扱っていないダイソーなのかしら?…