ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスのティーポットのふたが壊れた

この写真のダイソーで550円のガラスのティーポットをやっと2020年の6月に買いました。 コロナで輸入がなかなかできなかったのか、2ヶ月位お店に見に通いました。 やっと手に入れたのにもうふたを割りました。 まだ2ヶ月ちょっとしか経っていないと思います…

無塩クラッカーで炭水化物で太りづらいか分かるらしい

自分の平熱が高いのを毎日の検温で知りました。 今まで計る必要がある時って、朝一番か体調悪い時くらいだったので知りませんでした。 会社で食後に計るとだいたい37度台。 週に1回位37度4分くらいになるので慌てます。 おでこを赤外線で計るタイプな…

熱中症対策にドライトマト

最近野菜が高くてすっかり野菜不足です。 そういえば、一時期ドライフルーツのトマトにハマっていたなぁと思いついて買ってきました。 元々ドライフルーツが大好きで、でも食べ過ぎちゃうから我慢していたのですがトマトと一緒にドライのミックスフルーツも…

暑いので外に出ない

外が暑すぎます。 今日は引きこもりです。 まぁ、気候に関係なくコロナ以降引きこもりがちです。 日差しも強くて洗濯物も早く乾きました。 色あせしないように早めに取り込もうと窓を開けたら、クーラーの室外機から出ている熱風の様な風。 なんて暑さなのー…

人生はフタだらけ

最近レディーボーデンぱかり食べています。 本体は紙なので食べ終わったら捨てますが、フタがプラスチックなので洗って使おうと思ったら家中フタだらけになりました。 まずはテーブルの上のコースターがすぐお茶で汚れるのでコースターの上に置く。 しかしテ…

節約ロックがまた放送

好きなドラマの1つにKAT-TUNの上田さん主演の節約ロックがあります。 KAT-TUNファンの同僚が 「あなたが好きそうな今度ドラマやるよ」 と教えてくれて見始めてハマりました。 2020年の7月下旬から少し内容が加わって特別編としてまた始まったのを観られたも…