ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2021-10-03から1日間の記事一覧

鎌倉は大混雑のイメージで。。

2009年9月のシルバーウィークに母と鎌倉に行った時の話です。 この時の混雑がすごくていつ行っても混んでいて大変というイメージで足が遠のき10年以上鎌倉には行っていないです。 最近職場の同僚が行ったと言っていたけど、今の時期は海外からの観光客がいな…

ジーンズを自分で染めようと思ったけど

可愛くて気に入っているジーンズが、元々太ももの部分の色が薄くてひざから下が濃い色でした。 それが履いているうちにどんどんももの部分が薄くなっていって(太ももがピチピチだからかも)ひざから下が濃い色のままだったので、同じ1本のジーンズに見えな…

生かされるってなんだろう

よく“生かされている”という言葉を聞くけれど、今のところ全く意味が分かりません。 死にたい願望は全くなく元気に日々を生きておりますが、生きているのは地球に迷惑をかけていると思っています。 特になんの役割もないのに食べ物を毎日食べて、排泄して、…

無償の愛とはなんぞや

少し前にフトマニ図を書きたいと龍体文字の本を買って来て、5文字だけ書けるようになりました。 やっぱり気に入った好きな文字だけ書くかもと思い始めています(^_^;) ヲシテ文字もひふみ祝詞を仕事中に書いたりしてる(仕事せよ) そんな日々を過ごすことで…

おばさんになりたい

職場でも友人との会話でもよく言っているけど、 「歳を取るのは仕方がない、おばさんと呼ばれるのも仕方がない。しかし女性なのにおじさんにだけはなりたくない」 いるでしょう? おじさんなのかおばさんなのか分からないおばさん。 おじいさんなのかおばあ…