ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクシスル潰すの大変

世の中が打て打てと言っているおちゅーしゃを私は受けていないので曝露を受けて湿疹に苦しんでいます。 毎日ありとあらゆる対策をしていて、逆を言えば湿疹だけでどうにか過ごせているので情報が全く無かったらどうなっていたのだろうと思うと恐ろしいです。…

鎌倉BENIYAのクルミっ子

別部署の人からの差し入れでもらったクルミっ子に社内の人達は大興奮! 美味しいから自分で買いたい。と共同購入する人を募ってました。 私は食事改善のおかげかお菓子をあまり欲しない体になったので、参加しませんでしたが。 「こんなに高いの?!」 と大…

マグネシウム粒活用法

2年くらい前に洗たくマグちゃんが気に入って、中身だけ売ってないの?と思ったら マグネシウム粒 がたくさん販売されていました。マグちゃんに比べればずっとお安いし、クエン酸やお酢にたまに浸ければ長持ちだから他にも活用しようと思いました。 まずはお…

曲がったタッパーのフタを直す方法

このタッパーを3つ持っています。 1つフタを電子レンジでうっかり温めてしまってグニャリと曲がってダメになりました。 ダメになったのにまた2個めもやってしまいました。 これは曲がった時の状態ではなく、一応直った後の状態です。 本当はもっともっとグ…

官足法はじめました

図書館で官足法の本を借りてきたらとっても良かったので本が欲しくなりました。 はっきり言って、足を触って本を触って、、、とみなさん実践していると思うので図書館の本が清潔ではないかもしれないとも思います。 誰がどんな読み方をしているか分からない…