ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガサツ料理〜ハンバーグに今更入れ忘れ

私はガサツなだけで、料理初心者ではありません。 料理は25年ほどしておりますがガサツでただただセンスがないだけ。 コロナで時間があるから料理動画で作ってみたとか言って簡単に料理をマスターしている人を知る度に漫画みたいに目が飛び出しそうになりま…

ドライヤーかけながらトランポリン

電磁波防止コンセントアポロシンコンセント2個目を購入し、基本的に2個目のコンセントはトランポリンの横にあります。 初めはお風呂上がりに1個目のコンセントがある台所でドライヤーをかけていたのですが、部屋でドライヤーをかけられるようになったとトラ…

すゑひろがりず結成拾周年全国行脚~諸国漫遊記DVD届いた♪

待ちに待ったすゑひろがりずのDVDが届きました。 ひとり暮らしで神棚なんてないのに、まずは神棚に上げなきゃとキョロキョロする挙動不審な私。 (誰も見てないので問題ないのよ。そっとしておいて) 鼓型ポーチがどうしても欲しくてやっとご対面だけどどこで…

充電し過ぎは良くない

スマホを充電しっぱなしで寝て朝まで充電しっぱなしという話をよく聞きます。 充電が終わったら速やかにコンセントから外したくて気になってしまうので私には無理。 今の電池が過剰に充電を防ぐこともないと思うのにみんな大丈夫? 私はタイマーで充電するこ…

デリケートゾーンのお手入れしてる?

日本はデリケートゾーンの後進国と言われています。 母娘で話し合うことも友人同士で話すことも少ない様に思います。 みんなどうしているんだろう?と今でこそネット検索できますが、私の思春期時代はネット環境などなく分からないことだらけ。 海外ではデリ…

無農薬野菜美味しすぎる

少し前の話ですが、ツイッターで宮崎県にある本坊農園さんが玉ねぎとじゃがいもの在庫過多で大変という情報が流れてきました。 無農薬野菜はぜひとも食べたいけど、1人で食べるには量が多いしやっぱり贅沢かなと思いつつ思い切って買ってみました。 玉ねぎ5…

電磁波防止 アポロsynmコンセント2個目

電磁波の影響を防止するコンセントと言えばアルファジーニアスの1口コンセントの方が名前が有名なのかな?と思うけど2口ある方が便利なのでアポロシンコンセントを買ったらもう便利で便利で大のお気に入りです。 まずは冷蔵庫に付けて2つの差し込み口かある…

スーパーフード ドライデーツお初

日本ではなつめやしと呼ばれていて、デーツと水だけで砂漠を渡った人もいるという栄養満点の生命の木と呼ばれるスーパーフード。 人種によって合う合わない食べ物があると言われているのでどうかな?と思いつつ買ってみました。 日本人は腸が長いのでわかめ…

肩甲骨の痛みをトランポリンで解消

10年以上前に仕事でデータ入力をしていてずっと同じ姿勢で休憩なしで入力し過ぎたせいで凝りの蓄積で肩甲骨を傷めました。 元々肩凝りよりも首凝りが辛いタイプで首ばかり気にしていました。 肩甲骨にくるとは。 この時は朝起きたら体が動かない。 手を付く…