ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ルイボスティーは飲みづらい⁈グリーンルイボスティーもありますよ

美容に良いと評判のルイボスティーを好む方は多いですよね。

慣れると飲みづらい意味が分からないという友人が身近にいますが、初めはあまりたくさん飲めないなど苦手意識を持つ方も多いと思います。

私も飲みたいと思いつつ、飲めるけどたまにでいいかなとまだ慣れずにいるんです。

そんな私に先日グリーンルイボスティーを飲む機会が訪れました。

三角のティーバッグなので会社で飲んでいます。

ルイボスティーを知っていると、飲んだ時に「あれ?これルイボスティー?」と思うほど風味が違って苦手意識がある方にも飲みやすいと思います。

グリーンルイボスティーは奇跡のお茶と呼ばれていて、希少なお茶です。

非発酵で急速に乾燥させるという特殊な製法で栄養成分がそのまま茶葉に残るという南アフリカで研究されたJIS認定の有機栽培のオーガニックティーです。

カフェインゼロ、タンニンも少量でフラボノイドが一般的なルイボスティーの約10倍も入っているんです。

ミネラルも豊富で、ルテオリンというフラボノイドの中では最も強い抗アレルギー、抗炎症作用を持つと言われ、花粉症のお悩みを持つ方の味方にもなってくれそうです。

アスパラチンもフラボノイドの仲間で強い抗酸化作用を持っています。

しかもルイボスのみに含まれる成分なんですよ。

健康や美意識の高い方や、妊婦さんや授乳中の方にも人気のグリーンルイボスティー良いですよね。