ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

頭皮が痛くならない白髪染め マイナチュレ

白髪染め初心者ですが、染める手際の良さが向上するスピードよりも速く白髪が増えてきました(涙)

 

 

前に染めた分がまだ残っているので分かりづらいですが、今回染める前の髪を撮ってみました。

 

髪の内側に主に固まって白髪があるので頻繁に染めなくても今のところ大丈夫なのですが、油断すると人に指摘されるので自分で思っているよりも白髪があるのかもしれません。

 

 

 

1液と2液を混ぜるタイプの白髪染めを数ヶ月に1回使って、その合間に気になる部分だけ白髪染めトリートメントを使うというやり方をしていましたが、自分が下手なのか液を合わせるタイプを使うと頭皮が痛くなっちゃいます。

時計をきちんと見ていないので、時間を過ぎて頭皮が痛くなって髪もゴワゴワになるのかもしれません。

お風呂場で閉め切って使うので、臭いも辛くて自分のライフスタイルに合っていないのかもとずっと思っていました。

 

 

 

でも白髪染めトリートメントじゃ贅沢だなぁと思っていましたが、箱で使い切りタイプの何回分だろうと思ったら頭皮にも優しいしトリートメントの方がこれからの長い白髪染めライフにはいいのではないかと思い始めました。

 

 

ロレアルの白髪染めトリートメントがよく染まってまず最初に好きになったのですが、その後某大手化粧品会社の白髪染めコンディショナーを買ってみましたが、これは数日連続で使ってもあまり染まらずガッカリしました。

 

 

 

そして前置きが長かったのですが、今一番のお気に入りマイナチュレカラートリートメントです。

 

白髪染めのトリートメントは濡れた髪に使えるので伸ばしやすくて好きです。

シャンプー後にこのトリートメントをしてからタオルを巻いて湯船で本を読んで時間を置いているのですが、マイナチュレは液を混ぜるタイプのしっかり染まる白髪染め並にタオルに色が付きました。

 

今まで使ったことのあるカラートリートメントとはタイプが違うかもしれません。液も緩めです。

 

 

翌日のシャンプーでも色が落ちるので、数日は服装や急な雨に気をつけた方がいいです。

こんなにしっかり染まるのに、閉め切ったお風呂場でも嫌な臭いがないどころかアロマの良い香りです。

頭皮が痛くなるなんてこともありません。

髪もゴワゴワにならないし、さっそく大好きになりました。

 

 

ゆくゆくはこれ1本で染めて行きたいです(^^)

1回使っただけで白髪が見えなくなりました。

もう生え際白髪も怖くありません。

心なしかツヤも出た様に思います。ありがたい、いい時代になったものです。

 

 

 

 

マイナチュレは8つの無添加で髪や頭皮に悪影響を与える合成香料、ジアミン系染料、シリコン、紫外線吸着剤、鉱物油、サルフェートパラベン、法定タール色素は一切使用していません。

 

 

 

【公式】 マイナチュレ カラートリートメント オールインワン ヘアカラー ヘアカラートリートメント ブラウン ダークブラウン 白髪染め トリートメント