ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

魔法の言葉「よっこらしょ」

よっこらしょと言うのは歳を取った証拠だから気をつけないととずっと思っていましたが、言ってみるとあら不思議。

なんと素敵な言葉でしょう。

 

 

物を持つ時、立ち上がる時にテーブルに手を付いて

 

 

「よっこらしょ」

 

 

 

なんと力がみなぎる魔法の言葉なんでしょう。

よっこらしょに対する愛と感謝の思いで1曲書けてしまうのでないかと思うほど。

ちなみに、もし書いたら水谷千重子さんに歌って欲しいわ(^-^)

 

 

と、すっかり「よっこらしょ」に抵抗の無い日々を過ごしていました。

 

 

でもそれもこれも体に筋力がないから起こること。

筋力不足はずっと気にしていました。

季候が良ければ1時間くらいの距離も歩くから、同年代女性よりは良い方だろうと高をくくっていました。

 

 

EPARKリラク&エステ エステやマッサージにとにかくたくさん行って、「筋肉が全然ない」「モモにセルライトがすごい」など自分のことなのに知らないことがたくさんでした。

 

 

しかも、毎年春になるとめまいを発症して、秋くらいまで続くのを悩んでいましたが、マッサージなどたくさん行ったおかげで体の血の巡りが良くなったのか、今年はめまいが起きません!

 

 

我慢したり年齢のせいにしてましたが、対処が合っていれば改善するのだと感激しました。

EPARKはクーポンが多くてお得だわと思っていましたが、もはやお得を通り越して命の恩人です。

 

 

年中めまいを起こすわけではないので、めまいがあることを忘れて動いて「危ないっ(>_<)」 と思うこともあって毎年春~初秋はヒヤヒヤ生活していました。

 

 

でもエステやマッサージでは筋力は増えないので他の方法を考えねばと思いました。

痩身エステに行くとEMSという筋肉を動かす機械を付けてくれることも多いので、一時期はEMSが欲しくてたまりませんでした。

(正直、今でも欲しいですけど(^.^))

 

 

結局考えた末にトランポリンを買いました。

トランポリンネタは何度か書いています。

今これを書いている時点で購入して2ヶ月半くらい経っていますが、飽きずに愛用中です。

 

 

ただでさえひとり暮らしで狭い部屋なのに、そこに無理矢理置いています。

収納するならば足を取ってトイレの中に立て掛けるしかないと覚悟をしての購入です。

 

 

 

でもしまうと出すのが大変で出さなくなるだろうと思い、結局出しっぱなしです。

クローゼットの前に置いて、クローゼットがギリギリ開く位置に置いたのでトランポリンに乗って開け閉めすれば完璧です(≧∇≦)b

 

 

 

物が増えたと考えるから狭くなるのであって、段差のある床があると思えば床の一部です(^^)/

(とはいえ、テレビを見ながら後ずさりをしていたらトランポリンにぶつかってビックリしたことはありますが笑)

 

 

私の三種の神器、トランポリンと腹筋ローラーと鉄アレイで頑張っています\(^o^)/

 

 

子供でも大人でもお家の中で運動できます!

 

私は1キロを使っています。

 

 

 

 

腕の筋肉も鍛えられますよ。

 

 

超使ってます。EPARK\(^o^)/

せっかくなので噂のEMSも。

パーフェクト4500HOT