ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

家庭用トランポリンはホコリが溜まる

トランポリンを飛ぶだけで、既に抜けていたのか頭に挟まっている髪の毛は落ちているっぽいし床のホコリも溜まりやすく感じます。
ひとり暮らしから3人暮らしになった気分になる汚れっぷりです。
(見渡せど見渡せどどこにも誰も見当たりませんが。。)

ハンディタイプの掃除用具で掃除はしているのですが、すぐにホコリが溜まるのでちょっと脇に置いておきたいなぁと思って、思いついたのが……

ジャジャーン。

私は使い捨てマスクを使い捨てない女。
使い捨てと書いてあるからって使い捨てる世の中ってどうなっているの?
私は反抗心を持って生きていきたい(不潔女呼ばわりはやめよう!)

もちろん洗濯はしてあります。
綺麗になったから外出時に使ってみたら、糊が洗い流されていたらしく息を吸ったらマスクが顔に張り付いて息の根が止まるかと思いました^^;
これには懲りて、顔に繰り返し付けるのはやめました。

しかし不織布ですからお掃除に良いですね。
トランポリンのカバーの溝に汚れが溜まってしまうのでマスクで拭いています。

トランポリンに乗ってしゃがんで拭きながらクルクルその場で回っています。
飛ばなくてもトランポリンに乗るのが好きなので気分良好でお掃除ができてしまいますね。

私のトランポリンはスプリングなのでギシギシ音がしますが、ゴムタイプの方が静かなので音が気になる方はゴムタイプも良いと思います。