ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

トランポリンは裏も汚れる


先日ニトリのカラーボックスを買って来ました。 使いやすくてとても気に入っているんです。

【楽天市場】[幅42cm]カラーボックス 本体 扉付き インナーボックス 3段 収納 カラーボックス Nカラボ 3段扉付き 扉付き 漫画棚 北欧 モジュールボックス 木 シンプル ベーシック ホワイト ブラウン ベージュ ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】:ニトリ

わたしはひとり暮らしで家が狭いので、愛用していて出しっぱなしのトランポリンを片付けないとカラーボックスを作るスペースがありません。

仕方がないのでスペースを作るためにトランポリンを立て掛けました。

久々に立て掛けて気が付いたのですが、トランポリンの裏側が何となく白っぽい。
表を拭くことはあっても、裏を拭くのは購入して7ヶ月で初だったので裏も汚れることに初めて気が付きました。

ニトリのカラーボックスを作るために立て掛けたので、ぞうきんが手元にあってすぐ拭きました。
置きっ放しにできる喜びを噛み締めている場合ではありません。
たまに裏も掃除が必要です。

濡れ布巾で拭いたので、濡れて色が変わっている可能性もありますが、半分だけ拭いてみると汚れていることがわかります。

トランポリンの足が何ヶ所か緩んでいたので、たまに確認して締め直すことも大切です。

ちなみにふくらはぎにヒラメ筋が付いてきて、足を曲げる角度でモコっとヒラメ筋が出るのが楽しくて楽しくて、機会があれば人に見せびらかしています。
大抵の人は

「何を目指してるのよ」

と言いますが(^_^;)
健康的で素敵だと思っているんですけど。

今日もトランポリンが大好きです。