ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

お尻にひぐちくん

f:id:hehena:20220327193842j:plain

ひぐちくんごめんなさい。ずっとあなたが私のお尻に住んでいると思っていました。

                                                                                                                                      

トイレのお通じの話ですので、興味のない方や苦手な方はここまでで。。。

私は生まれた時から良いお通じに恵まれています。

赤ちゃんの時、朝起きて母がオムツを交換しようと開けてみると頻繁にブツがあったそうです^^;

                                                                                                                                      

アラフォーになった今でもお通じには困っておらず、ウォシュレットでお尻を洗う人だらけで世の中のお尻たちは甘やかされ過ぎていると思っています。 それに

                                                                                                                                      

                                                                                                                                      

「ウォシュレットで洗うほど、私の昭和のお尻はヤワじゃねぇ!」

                                                                                                                                      

                                                                                                                                      

という謎のプライドも持っているので。

                                                                                                                                                                                                                                                                             

いつだかテレビで美人の女性歌手の方が

                                                                                                                                      

「トイレで大をした時はトイレットペーパーを1回に1つ使っています」

                                                                                                                                      

心配性なのか食生活が悪いのか何がどうなるとそんなにお尻を拭くのかしら。

お尻も痛くなるし、トイレットペーパーももったいない。

                                                                                                                                      

私は普段トイレットペーパーでお尻を拭いてもほぼ紙に付きません。 でも拭いてみないと本当に付かないか分からないので一応2回は拭きます(^_^;)

                                                                                                                                      

なので私のお尻にひぐち君が住んでいて、ひぐちカッターで切ってくれているのかなぁなんてずっと思ってきました。 テレビで見ると感じませんが、私のお尻でよく働く。働き者だなぁひぐち君。

                                                                                                                                      

ずっとそんなことを考えていましたが、図書館で色んな本を借りているのでどなたの本か忘れてしまいましたが、病院の先生が書いた本を読んだ時に

                                                                                                                                      

「トイレでお尻を拭いても紙に付かない人は、胃腸と呼吸器が強い」

                                                                                                                                      

おおおーっ。 ひぐち君。私のお尻で働いてなかったじゃん。 胃腸と呼吸器が強いのは私の実力じゃん。

                                                                                                                                      

という訳で、その後ネットで調べても同じ情報は見つからなかったので、この病院の先生のお言葉を信じるしかないのですが、私と同じ様にお尻にひぐち君が住んでいると思っている方がいたら、それは胃腸と呼吸器が強いのかもしれませんね。 良いことなので末長くキープしていきたいです。