ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

今まで飲んだ中で一番美味しいほうじ茶

友人から旅行土産でもらった越後棒茶が美味しすぎる。

ほうじ茶はスーパーで安い商品しか買ったことがないけど、香ばしい風味がないハズレも多くて最近は買っていませんでした。

だから初めて飲んだ時は美味しさに感激して大事に大事に飲んでいたのに残りわずか。泣きそうだわ!
たまたま当たりのほうじ茶に出会えたのか、棒茶というお茶が特別美味しいのか。。

ホームページで確認すると

                                                                                                                                      

高温で炒った上越産のコシヒカリ玄米もをブレンドすることで、
コシヒカリの甘味を加えて、
越後棒茶の完成です。

とありました。
確かに甘みもあってお湯を入れる前から香ばしい良い香りで癒されますが、茶葉良いだけでなく加工技術もすごいから出来上がるのですねー!
素晴らしい。

普段家でお茶ばかり飲んでいて、飲むお茶の種類がもっと欲しいなと思っていたので美味しいほうじ茶をもっと探してみようと思います。

今の所ナンバーワン!

越後棒茶

ティーバッグもありますよ。
越後棒茶ティーパック(3g10p)