ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

マッサージの時にセクハラ?!

私はエステやマッサージが大好きで、今までありとあらゆるエステに行っています。

直接肌に触れられるアロマオイルマッサージを男性にしてもらったことも何度かあります。

                                                                                                                                                                                                                                                    

「大丈夫なの?!」

                                                                                                                                                                                                                                                    

と心配されることもありますが、むしろ男性に直接触ってもらうのはホルモンバランスが整うと言われ、海外では当たり前だったりするのであまり気にしていません。

施術者の男性たちはきちんとお仕事をされる人が通常だと思うんです。

一時的な悶々とした感情で、一生の仕事を失うなんてバカらしいでしょう。

                                                                                                                                                                                                                                                    

でもそんな中、変なことがありました。 2年以上前の話ですが、とあるマッサージに行った時のこと。

20代前半くらいの可愛らしさが残る男性施術者の方にマッサージを受けました。

アロマオイルマッサージではないので、服の上からのマッサージでした。

世間話から体の凝りやすい部分や歪みなどを教えてくれて和気あいあいと過ごしていたはずですが、施術も中盤に差し掛かった時にあれ?と思ったんです。

                                                                                                                                                                                                                                                    

仰向けになった状態で私の足全体を揉むために持ち上げて、施術者さんの体に私の足の裏を当てたのですが明らかに彼のど真ん中に大ヒット。

                                                                                                                                                                                                                                                    

股間に足の裏を持ってきて当てる方が仕事がやりやすいなんてあるのか??いいのか兄ちゃん??と思っていましたが、30秒くらい当たっていました。

気がついていない訳はないはず。。

むしろ自分の股間にお客さんの体を触れさせてしまったら、申し訳ない気持ちになるのが通常のはず。

謝罪するなりすぐに位置をずらすなりすべきなのにしないのはナゼ?????

私に触ってもらって気持ちよくなりたいと思っている様には見えない、、、と短時間であれこれあれこれ考えました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

そして冷静に足の裏に集中してみても、特に触感(感触?)が変化する様子もないので彼は自分の性的趣向を満たそうとしている訳でもなさそうだ。

しかし私もずっと触っていたい訳ではないのでどうしよう。

足をずらした方がいいかなとちょっと動かしたらズルっと当たってる物から足が滑ってコリっと感触が…(^_^;)

                                                                                                                                                                                                                                                    

                                                                                                                                                                                                                                                    

私にコリッとされたにも関わらず、何事もなかったかのように反対の足に変えた時は、お腹の脇にある骨のあたりに足の裏を当てていたのでそれが通常でしょう?なんだったの?と思いました。

とても若いお兄さんで、とっても爽やかで仕事熱心で私に触って欲しいと思っている様には到底見えなかったので、憶測ですがお客さんを増やすためにやっているのかなと。

                                                                                                                                                                                                                                                    

色恋営業的な?

私くらいの年代の40代や50代の女性に有効な技なのかしら?

私はちっとも何も感じなかったけど。

だから私にやっても意味がないと思って、左右の足を変えてマッサージする時には股間に当てるのをやめて通常マッサージに戻ったのかなと思います。

足の裏がど真ん中にヒットしている最中も平然と会話をし続けた私の勝利ということで良いでしょうか。

会社や友人に言いふらしておきました。

                                                                                                                                                                           

                                                                                                                                                                                                                                                    

このお店のシステムが、来店する度に別の担当がマッサージをするのではなく同じ人がずっと体の状態を見て調整していくというシステムらしいので自分のお客さんを増やしたかったみたいです。

施術中も施術後も、次回以降の来店に繋げようとしている話が多くて大変なんだろうなぁとは思いますが、残念ながら私は勧誘慣れしているので感謝の気持だけ伝え帰ってきました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

もちろん職場の同僚たちは

                                                                                                                                                                                                                                                    

「どんな感触?硬くなってた?!」

                                                                                                                                                                                                                                                    

と言っていました(^_^;)

……職場は40代50代が多いので恥じらいが足りませんね。。私もか。 コリッとした話が好評でした。

こんなに盛り上がるだなんて、やっぱり私達の年代に有効な裏技なのかもとちょっと思いました。

本気でまた触りたいから通うなんて人はいないでしょうが。

                                                                                                                                                                                                                                                    

しかし、この彼はかなり若かったのに勉強熱心で技術も高かったです。

熱心だからこそ上へ上へのし上がりたいと思って必死に頑張っての行動だったのかな。

不快な思いが残っていないのは、若くて可愛らしいからではなく仕事への情熱が伝わってきたからだと思います。

残念ながらおっさん好きの私には無意味な行動でした。

                                                                                                                                                                                                                                                    

自分がもっと若かったらセクハラと思ったのかもしれません。

何人かのスタッフさんがいるお店でしたが、1人1人扉を閉め切った個室だったので恐怖を感じる方もいるでしょう。

私がただ笑い話にしているだけで許されることではないのかもしれません。

下手をすれば仕事を失いかねない。

どうぞつまらない手を使わず正攻法でのし上がって頂きたい。

調べてみたら今でも働いていました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

                                                                                                                                                                                                                                                    

変なお店はまずないので変なマネしてマッサージ業界に迷惑かけないでほしい。

                                                                                                                                                                                                                                                    

私のお気に入り、心と体のメンテナンスはEPARKリラクエス

【クーポンが豊富!】お得なEPARKリラク&エステ