ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

カットモデル日記 クロードモネH2Oアヴェダ 東京ビルTOKIA店

東京都千代田区にある美容室、クロードモネH2Oアヴェダ 東京ビルTOKIA店でカットモデルをお願いしました。

超豪華!キラキラしていて広くて私なんぞが入っていいのかと気後れしてしまう様なお店でした。

ネイルコーナーもあってもヘアと同時にネイルもできてあちこちのお店に行かなくて良くて安心感がありそうと思いました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

私をカットしてくれたスタッフさんは、トークが上手で段取りもそつなくこなしていて間もなくひとり立ちされるのかしら?と思いましたが、その約2ヶ月後にも無料でカットしてもらえたので、元々持っているセンスなどもあるのだなぁと思いました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

久々にお店のHPを覗いて見たら、担当してくれたスタッフさんがスタッフリストに載っていて一人前になって活躍されている様で嬉しいと思いました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

このお店で印象に残ったことは、新人さんがカットモデルの髪を切ってベテランスタッフさんが髪の毛のチェックするのですが、チェックしてくれる人がタバコ臭くて困りました。

指にタバコのニオイがみっちり付いているのに、その指で髪の毛をあちこち触るのできっと髪の毛にも臭いが付いていると思うし、指があちこち動くから右から上から左から上から下から臭いが流れてきて嫌でした。

後ろ毛の長さが揃っているか見るためか、何度もクシでとかすので、首の皮膚もヒリヒリしちゃいました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

店内がキレイだし、最後のチェック以外はとても素敵なお店でした。

シャンプー台も確か頭を乗せられる仕組みだった気がします。

シャンプー台が昔と違って工夫されているお店が多くてシャンプー台チェックも楽しみの1つです。