ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ネットでメガネを買いました!

今までお店に行って買っていましたが、ネットで買えると聞いて買ってみました。

予備のメガネが無いと壊れた時に本当に困ると前回のブログに書きました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

前に使っていた眼鏡が壊れて予備のメガネを出してしまったので、これが壊れたらしばらく困っちゃうと思い買ってみました。

早速届いたのですが

左が新しいメガネ、右が今使っているメガネです。

今使っているメガネよりもふた回りくらい大きいのは分かっていたのですが、予想ほどレンズが大きくなくてホッとしました。

これで3000円ちょっとですよ。安い!

ぱっと見大差ないのがすごいです。

右のメガネは型落ちで安くは買いましたが、5000円以上したと思います。

                                                                                                                                                                                                                                                     

丈夫だしフィット感も気に入りました。

度数を低めにしたからちょっとテレビが見づらい部分はあります。

コロナの影響で、家でテレビとネットばかり見ているから少し視力が下がっているかもしれないので一時的なものでしょう。

                                                                                                                                                                                                                                                    

ネットで買ったメガネをメインにして、届くまでに使っていたメガネを予備としてしまおうと思ったら、その前に使っていた壊れたメガネが出てきました。

鼻パットが何度も取れて、自分でメガネ用のドライバーで付けていたのですがまた取れてネジがなくなって使用を諦めたんです。

                                                                                                                                                                                                                                                    

でも毎日暇だから直してみようかなぁなんてふと思って、まずは縫い針で糸で結ぶのがいいのでは?と思ったのですが、縫い針がネジ部分を通り抜けられず断念。

針金を通したいけど、鼻に当たったらケガするかなと思いつつ、カッターで中の針金を取り出して穴に通すことにチャレンジです。

カッターで削ったらうまく針金がでてきました。

さっそくメガネの鼻パッド部分に通してみると

なんと成功!

見えづらいですが、ネジの代わりに針金が入っています。

見えづらいけどよく見たら見えるので、人前ではかけないように気をつけます。

メガネかけても問題なし。

トランポリンを家で跳んでいる振動でネジが緩んだのかなと思っているので、これをトランポリン用にすべき?

だったら裸眼で跳ぶか?と悩み中ですが、気づいたら家に使えるメガネが3つも!

なんと贅沢な。

                                                                                                                                                                                                                                                    

壊れた時も直そうと試みたはずなのにナゼ今日すんなり直せたかも不明ですが、しばらくは新しく買ったメガネで過ごしてみようと思います。

                                                                                                                                                                                                                                                    

▼私が購入したお店はこちらです▼

▼私はどうやっても似合わないのですが、フチが太くても似合う方はお得な福袋メガネもありますよ▼