ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

コンタクトレンズ切れた

私はハードコンタクトレンズユーザーで、ソフトレンズだと目が乾いて合わないんだけど、無くしても悔いがないように1DAYコンタクトも持っています。 旅行の時に無くして探す時間無駄だし、見つからないとがっかりしちゃうしケア用品いらないし。 景色を見たり観光したりの可能性もあるので、度数も1つ上にして見やすくしている。 普段は近くしか見ないから両目で1.0見えるか見えないか程度でいいと思ってるし。 それに旅行だけじゃなくて、舞台を観に行く時も度数が強めの方が良く見えるじゃんと思うので何かと便利。

なんて思ってたのに期限切れてた。 私が使ってるハードレンズ両目と1DAYコンタクト2ヶ月分で同じくらいの値段では。。 ハードレンズこんなにお得なのにみんな使わないの? 1DAY着けてると夜には目が乾くしなんかギンギンしてきちゃうしみんなよく使ってるよね。 人によって合う合わないの差って不思議よねぇ。

                                                                                                                                                                                                                                                    

期限切れてるけどもったいないから使い切っちゃおうと思ったけど、3日くらい会社に着けていって目が疲れてダメだった。 健康診断の眼底検査で確かハードレンズがダメだと思って毎年1DAY着けてるんだけど、健康診断の時間だけ古いの着けていいかしら? そのために一応もう少し保管しておこう。 (良い子は真似しちゃだめなやつ)

                                                                                                                                                                                                                                                    

もったいないおばけな私は捨てられず、もったいないと言って余計な目に遭うこともあるので目に違和感があったら使うのやめます。 食べ物ももったいないって言って食べて夜中お腹が痛くてトイレに通って。。なんてこともあるので本当に気をつけなきゃ。

                                                                                                                                                                                                                                                    

ハードレンズがなくなったら困るから、ハードレンズユーザーもっと増えないかなぁ。