ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

マスクチクチク、ワキ毛チマチマ

時間があるのでマスクをチクチク縫っています。

上手ではないけど細かい作業をチマチマするのが好きらしい。

                                                                                                                                                                                                                                                    

で、このチクチク縫っているのがどうして楽しいんだろうと思ったら、昔ワキ毛をチマチマ毛抜で抜いていた楽しさに似ているんだと思いました。

今は自宅用脱毛器で脱毛してしまったけど、脱毛して抜く楽しみを奪ってしまっていいのかなと一瞬脱毛を悩みました(笑)

                                                                                                                                                                                                                                                    

毛がない方がスッキリ楽ちんです。

抜いてる時間が無駄だったわと思います。

抜く感触も好きでしたが、恋しさは全く戻ってきませんので大丈夫。

                                                                                                                                                                                                                                                    

むしろ老眼でワキ毛が見えなくなっていたのではないかと思うので、“脱毛は老眼前に!”この言葉を若い方に贈りたいです。

                                                                                                                                                                                                                                                    

足も腕も一通り脱毛が終わって、アンダーヘアをもっと減らそうかと新たに脱毛を始めました。

将来介護になった時に迷惑をかけないような脱毛をしたいです。

私が使っているルメアは5段階で、レベル5は日本人には強すぎるらしいので4で使っていたのですが、アンダーは皮膚が弱そうだしレベル2で長期戦でやっていきたいです。

剃ってからの照射なので、終わった後に生えてくるチクチクとの戦いです。

3週間に1回の脱毛が目安だからきちんと守って長期戦です。