ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理 ガレット的な物

ガレット。

そば粉のクレープみたいな生地に色々な具が乗った食べ物と認識しています。

何度かオシャレなお店でおしゃれぶって食べたことがあります。

                                                                                                                                                                                                                                                  

ふと思い出したのは、アイスを入れるコーンカップをもらったからです。

たくさんもらって、初めはレディーボーデンを買って来てアイスを入れていましたが、食事になる具材も入れたくなりました。

ポテトサラダでも作ろうかなと思ったけど、最近じゃがいもが高いのでチリコンカンはどうかなと思いました。

無印良品のチリコンカン。

ご飯にかけても美味しいけど、そのまま食べても美味しいので失敗はないだろうという私の判断。

                                                                                                                                                                                                                                                    

割って敷いたコーンカップにチリコンカンをかけるのが正解なのは分かっちゃあいますけど、そうなるとチリコンカンを電子レンジで温める器とコーンカップが敷いてある器と2つ食器が必要になってしまう。

(チリコンカンを湯煎するという選択肢はなし)

と、なるとチリコンカンの上にコーンカップ

見苦しいのぅ。。

どうにか上下を入れ替えて‥‥

ま、こんなもんか。

お店でコレが出てきたら私は怒るけど。

自分には怒らない甘い人間よ。

情けない奴だと笑っておくんなさいまし。

                                                                                                                                                                                                                                                    

チリコンカンのおかげで味は美味しい。

コーンカップもそのままでも美味しいし腹持ちもするのでこれが今回の私の朝ご飯でした。

悪くないだろう。

                                                                                                                                                                                                                                                    

                                                                                                                                                                                                                                                    

カレンの台所はすごく作りやすくてお気に入り。

(この中の3つ作れるようになった)