ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

カットモデル日記 ユキオオブヘアー

東京の王子駅にあるユキオオブヘアーという美容院にカットモデルで行ってきました。

王子駅にカットモデルで来るのは3回目くらいと思いますが、毎回ユキオ〜というお店なので、王子にたくさんある系列店なのかも?

                                                                                                                                                                                                                                                    

王子駅に馴染みはないのですが、ミニモというアプリで探していると王子はよく出てきます。

ユキオ系が熱心に練習をされているのかな?と思っています。

                                                                                                                                                                                                                                                    

美容室は全国どこにでもたくさんあるはずなのに、御茶ノ水辺りだとナゼかメンズカットモデルの募集が多いし地域差がなんとなくある感じ。

カット代がかからないので、せっかくだから馴染みのない町に行ってみたりもしています。

                                                                                                                                                                                                                                                    

ミニモは評価が付いていて、書く人が少なく感じつつ大抵皆さん評価が良いです。 気に入った人が応援の意味で書くことが多いからでしょう。

以前別サイトでお願いした人がまだカットモデルを募集していて、本当にひどい人だったのですが、評価は未だに低かったです。

喜びのコメントもあって驚きましたが。

                                                                                                                                                                                                                                                    

話はそれましたが、今回は2020年の6月に行ったんです。

コロナでマスクは着用したままのカットでした。

本も触らない様に読めなくなっていて、体にかけるビニールも使い捨てでした。 背中側の後ろのビニールが足りないのか、家に帰ったら後ろの首などに切った毛がたくさん付いていました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

そしてビニールが半透明なので、鏡に自分の全身が透けて映ってなんとなく恥ずかしい。。

でももしかしたらビニールの下でスマホを見られる?と思ってゲームを始めてみたけど、半透明で見づらくて断念。

ずっと何もせずじっとして切ってもらいました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

カットをしてくれた美容師さんは間もなく卒業らしく、時間を計っての作業だったので会話をする余裕がなくてすみませんと言っていました。

本当はもっと髪の量を減らしてもう少し短くして次回のカットをできるだけ先延ばしにしたかったのですが、それを言って時間を計っているのに延長されて卒業が延びても申し訳ないと思って「良い感じです」と言ってしまいました。

なので、1ヶ月経つ前に髪が多くて邪魔で限界がきて1ヶ月半で次のカットに行ってしまいました。

                                                                                                                                                                                                                                                    

マスクをしたまま髪の毛を切れるもんだなぁと思いました。

間違えて耳にかかったゴムを切ってしまってもいいように使い捨てマスクにしましたが全く問題なかったです。

しばらくこの形が続くと思いますが、慣れていかなきゃですね。