ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

今年も鏡餅を飾る

昨年ブログに書いたか覚えていないけど、毎年毎年同じことの繰り返し(笑) 会社の大きな鏡餅に付いているみかんをもらっておいて、小さい鏡餅の上に載せてアンバランスさが可愛いと一人で喜んでおります。

いつもは、100円ショップで何も乗っていない鏡餅を買っているけれど、今年は行った100円ショップになくて、仕方ないから100円ショップの近くの八百屋さんで買い物をして今日は帰るか〜と思って立ち寄ったら鏡餅があった!

小さいみかんが付いていたけど、サトウの鏡餅なのに118円だって。安い。 後日近所のスーパーで同じ商品が270円だったから素晴らしい出会いだったわ。

                                                                                                                                                                                                                                                    

棚の上には卓上カレンダー以外は置かないようにしているのに、今は八百屋さんで買ったみかんとレモンを取る前のレモン酢が置いてあるから小さい鏡餅の存在感が薄い🤣🤣

職場では

                                                                                                                                                                                                                                                    

「クリスマスの飾りとかしないの?寂しい〜」

                                                                                                                                                                                                                                                    

って飾りそうもない人が言ってくるんですけどー。

寂しいのも一緒じゃん。

別に寂しくないけど。

来年も全く同じこと繰り返すのかな?

元気で過ごしてるならそれでも良し。