ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

曲がったタッパーのフタを直す方法

このタッパーを3つ持っています。

1つフタを電子レンジでうっかり温めてしまってグニャリと曲がってダメになりました。

ダメになったのにまた2個めもやってしまいました。

これは曲がった時の状態ではなく、一応直った後の状態です。

本当はもっともっとグニャリといってました。

会社でうっかり曲げて、同僚にも「あー、やっちゃったね」と言われて咄嗟に熱湯をかけてみました。

電子レンジで曲がったのも限界を超えた熱。

なのでまた熱を加えてグニャグニャにしてみたらもっと曲がってしまった。。

                                                                                                                                                                                                                                                    

しかしそれを本体にかぶせて冷めるまで定着させたらなんと本体から外れず定着しました。

実はトップに貼った画像は修復後です。

どうにかだましだましですが使えています。 そう思うと1個目のタッパーも直せたかもしれない。

もったいなかったなぁ。

                                                                                                                                                                                                                                                    

うっかりやっちゃった方は捨てる前に試す価値ありかもしれません。

熱湯がなかったら、少しフタだけ電子レンジで温めてみてもいいかも。

自己責任でお願いしま-す。