ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

千原せいじさんのお店せじけん

既に閉店してしまった千原せいじさんのお店。

2013.1.14に過去ブログに書いた記事を加筆訂正したものです。

 

 

 

千原せいじさんのお店“せじけん”に行ってきた

 


会社の友達4人で行って、誕生日の友達と結婚した友達がそれぞれいたから、
予約の電話をした時に対応してくれたデッカチャン(さん?)に相談ししたら、
歌を歌ってくれて、シャンパンもサービスしてくれるって

 


「ケーキを持ちこんでもいいですよ」

 

 



ってなんて暖かいお店なんだ
でも会社の同僚だから、会社からずっと一緒にお店に向かうので、シャンパンと歌をお願いしますって言ったの。
そしたらなんと


せじけん
シャンパンとケーキまでサービスで出してもらっちゃった
ローソクも、誕生日の友達と結婚した友達の2本分!しかもケーキは4人分



近くの席に、CMなどにも出てた名前もすぐ分かる芸人さんがご家族で食事してて、店員さんもお客さんも芸人さんが多かったみたいだけど、こういう場に来てみて勝手に写メを取るとか、お食事中なのに話かける行為とかどうしても分からないなと思っちゃった。

(当時は勝手にお名前を出しては失礼かなと思ったのですが、この時いらしたご家族はエハラマサヒロさんでした)



20時過ぎた頃かな?せいじさんがやってきて、まず真っ先にご家族で来ていた芸人さんの席に向かって黙ってお金をテーブルにサッと置いて去って行った…

 


テレビを見ていて思った事なかったけど、背が高いしさりげなくて頼れる兄貴の雰囲気が出ていてカッコイイ
もう呼び捨てにはできない~って盛り上がっちゃった

 



店員さんに、せいじさんが帰る時なら一緒に写真撮ってもらえると思いますよ
って言ってもらって、撮ってもらっちゃった
降りたことない駅だったけど、定期的に行きたいお店になりました



入口にダウンタウンの松ちゃんの大きな写真の看板があったから、
松ちゃんも応援してるんだーって思ってたんだけど、昨日テレビで
罰ゲームでやらされてるのをちょうど見てウケた