ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

韓国旅日記 2日目

2011年9月28日〜10月1日まで旅した韓国の様子をまとめました。

ーーーーーーーーー

 

 

DSCN1863n.jpg
9月29日(木)ホテルの窓から。あいにくの雨

朝ご飯は明洞で。
電車で20分位かかるから、昨日買ったバナナジュースを飲んでGO

DSCN1864n.jpg
明洞も雨だけど、特別寒くはない。


さてさてお目当ての朝食のお店 味加本へ
DSCN1865n.jpg
日本人ばかりがたくさん並んでた…。


DSCN1866n.jpg
私のエビのおかゆW8000(560円)うん。好きな味ぃ~

DSCN1868n.jpg
友達のシイタケのおかゆ。シイタケも好き。

DSCN1867n.jpg
もう1人の友達のあずきのおかゆ。白玉が入ってるって喜んでた。
ひと口位はおいしいけど、ご飯として1食この量は私には多いかな…。




食後、昨日時間がなくて購入できなかったロッテ百貨店の免税店へ。
友達はBBクリームとか、かたつむりのハンドクリームとか買ってた。
どのくらいお得なのかとかちっとも分からなかったけど、ネイチャーリパブリックの
ナイトクリーム1個買った
DSCN21232.JPG
(化粧品詳しくは後日まとめて別日記に。)



その後、南大門まで歩いて行ってみたけど、やっぱりもっと遅い時間じゃないと
活気がないね。とっても静かだった。
DSCN1872n.jpg
工事中だけど、南大門を記念に撮影。



雨の中めげずに明洞まで歩いて戻ってお昼ご飯。
王妃家っていう焼肉屋さん。
ランチの豚カルビ定食。クーポン利用で1人w9000(630円)
DSCN1874n.jpg
これで3人前。ランチだからか焼かれた山盛りの肉がきた。
ご飯の容器が小さいとおもったけど結構ぎっしり入ってて満腹



明洞内で場所を移動しパーティプリンセスへ
DSCN1876n.jpg
セットみたいな客席のカフェなんだけど、別料金でチマチョゴリ
ウエディングドレスを借りられて、店内で自由に撮影できるの。

DSCN1879n.jpg
店内すいててラッキー

チマチョゴリを選んで(私のはW25000(1750円))
キャーキャー言いながら店内あちこちで撮影
DSCN1898n.jpg
上下別々だからお店のお姉さんに色を選ぶのと着替えを手伝ってもらったの。


たくさん撮影して気が済んだから、着替えて席でティータイム
ピーナツバターバナナトーストのクーポン持ってたのに興奮して出し忘れた
DSCN1910n.jpg
ま、これからあかすりに行くから、あまり食べたりしない方がいいよねとか
言ってはみたけど残念だ



気を取り直して徒歩であかすりへ移動。
DSCN1912n.jpg
花マッド汗蒸幕
ネットでコース(W64000(4480円))の予約をしておいたけど、
口コミで、オプション追加をうるさく言われるっていくつか見たから、
どうやって断ろうかと考えてたけど大丈夫だった
DSCN2158 (2).jpg
しかもプレゼント付き~


「お風呂入って」「サウナ入って」「水飲んで」…「上向いて下向いてー」って
言われるがまま動く。
初体験のあかすりはそれほど痛くなかったけど、数日後にスネが赤くポツポツなって、
かゆくなったからもうやんない。

 

オイルトリートメントと泥パックやってもらって、乾かして流してまたお風呂入って…。
工場のラインにでも乗ってるかのような流れ作業だったけど、最後に
美しい私ができあがるのねと思って流れに身を任せる。
オプションサービスのよもぎ蒸しもなかなか気持ちよくて良かった。

 

送迎サービスは利用しなくていいやと思って直接行ったんだけど、この後
どこに行くか聞かれたから「東大門」って答えたら車で送ってくれた


 

しかも私が寄りたいと思ってたファッションビルのdoota(ドゥータ)前
5階に化粧品屋さんがいくつかあるのを知ってて、ここでも購入しようと思ってたから。

 

友達と30分後位までにこの場所に集合~って言って解散。
まずはミシャに行ったけど、日本語ほぼ通じず。
日本語ちょびっとと、英語ちょびっとと、韓国語ちょびっとで
クレンジングと化粧水を購入
化粧水は、1本買うともう1本サービスのキャンペーン中だった。
だったら化粧水2本欲しかったけど、説明できなかったから乳液もらってきた。
可愛くて優しい店員さんだったなぁ
DSCN21242.JPG

そしてネイチャーリパブリックに移動して、アロエ92%ジェルを2個
購入。重っ
DSCN21222.JPG





その後夕飯を食べに徒歩で移動。
DSCN1916n.jpg
タッハンマリ。すごい混んでたー。
日本人もいっぱい待ってた


DSCN1917n.jpg
「日本人?!もちいる?」って。
「もち食べるー!」と言って注文。


DSCN1919n.jpg
煮立っても誰もきてくれないから、忘れられてやしないか不安でドキドキしたけど
カットしにきてくれた。
シメにうどんも1人前注文して満足。
なんと1人W7000(490円)
もちならもっと食べられた



満腹だし散歩がてら清渓川に下りて結構歩いて鐘路3街って駅から電車に乗って
ホテルに戻った。
DSCN1929n.jpg
23時半過ぎちゃったけど、あかすりでお風呂に入って髪も洗ってもらったから
寝るだけでいいので楽~