ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

韓国旅日記 3日目

2011年9月28日〜10月1日まで旅した韓国の様子をまとめました。

ーーーーーーーーー

 

 

9月30日(金)
7:30起床8:30出発で、昨日より30分位早いから電車でラッシュにぶつかるかな?と
思ったけど昨日よりすいてた。
日本とラッシュ時間違うのかな


昨日午後から雨は上がっていたので今日は快適に過ごせそう。
今日は観光中心に動くぞ。



今朝も明洞で朝食。神仙ソルロンタン
DSCN1932 (2).jpg
特に食べたいと思ってたから期待大
DSCN1933 (2).jpg
やっぱり日本人がたくさん並んでる~

DSCN1935a.JPG
W7000(490円)
写真には写ってないけど、底に牛肉が沈んでるんだ~
噂でこの店の明洞店は日本人向けの味付けになってるって聞いたから他の店は
違う味なのかな?
日本のぴょんぴょん舎で食べたソルロンタンの方が私は好きかなぁ。。





近くに合った明洞聖堂に立ち寄る
DSCN1941 (2).jpg
厳かな雰囲気がいいね






そしてエチュードハウスへ。
明洞ではなるべく化粧品屋には行かない、特にエチュードハウスにはと思ってたけど、
この後行けなくなったら大変と思い、結局来てしまった
DSCN2162.JPG
でも店員さん感じ良かったし、大丈夫だった
(買った物とレシートが合わなかったっていうのをいくつか見つけたから…)




そしてMPLAZAにあるダイソー
DSCN2135 (2).jpg
自分用に箸が欲しくて探してたのでここで買うW2000(140円)
後は仕事で使えそうと思って買った紙巻き色鉛筆W2000(140円)
袋入りのスパム3つ。1つ→W1500(105円)マニキュアW1000(70円)
広くて楽しかった




電車で移動して景福宮へ。
入場料W3000(210円)
DSCN1956 (2).jpg

おばちゃん集団の笑い声が聞こえたから振り向いたら韓国のおばちゃんたちだ
どこの国でも女はいつまでも元気だなぁ
DSCN1976 (2).jpg

広くて写真もたくさん撮った。
でもこれが何でなんなのかとかはちっとも分からず
パンフレットもらってきたからいつか読みま~す。
DSCN1989 (2).jpg




ゆったり見たから14時とかになってたかな?
徒歩で移動してお昼ご飯を食べに土俗村へ。ここも大混雑
DSCN2014 (2).jpg


サムゲタンで有名なお店
DSCN2015 (2).jpg
W15000(1050円)
体に優しい味って感じでおいしい~。
そういえば韓国は辛い食べ物ばかりかと思ってたけど、意外と辛くない物ばかり
食べてるかも。
そして体に良い物ばかり食べてる気がする






韓国に行ったことある友達から散策にいいよと勧められた
仁寺洞へ。
DSCN2023 (2).jpg
ゆったり歩いて、スイーツのお店にでも入ったら良かったんだけど、
なんとなく駆け抜ける感じで終了






ソウルタワーに向かうために明洞に戻る
ロープウェイまで結構坂だったなぁ。
DSCN2024 (2).jpg
1日動き回るの分かってたのに午前中に買い物し過ぎて辛い…
ケーブルカー往復W7500(525円)タワーW9000(630円)

夕焼けと夜景両方見ようと思ってたので時間いい感じ
DSCN2042 (2).jpg


周りの人たちも、夕焼けをひと通り撮影して、夜景までひと休み
とにかく荷物が重くて頭痛がしてきたから、その辺にすわって仮眠を取る私


真っ暗になった頃には多少の元気を取り戻したけど、夜景の撮影って難しいなぁ
DSCN2065 (2).jpg
ナゼかトイレから撮った夜景が一番キレイに撮れた。

DSCN2072 (2).jpg
夜のソウルタワー。

下に降りるエレベーターがあったから並んでたけど
DSCN2078 (2).jpg

距離が短いから、横の階段で降りた方が早いんだけど、せっかくなので乗ってみた。
DSCN2080 (2).jpg






電車で、宿泊している南部ターミナル駅の2つ手前の高速ターミナル駅で降りる。
お土産を買いにKIM’S CLUB(キムスクラブって読むんだって)ってスーパーへ。
DSCN2082 (2).jpg
NEW CORE OUTRETってビルの地下。

DSCN2083 (2).jpg
広くて楽しそう!
ロッカーに荷物を預けて出陣~

DSCN2108 (2).jpg
韓国のり16個入り。W3990(270円)

DSCN2110 (2).jpg
コーン茶100パック入りW6400(448円)

DSCN2117 (2).jpg
安城湯麺 5個入り+おまけ1×2個 W2600(182円)×2個

DSCN2118 (2).jpg
のりふりかけ2個パックW2990(209円)

DSCN2119 (2).jpg
えびせん??W690(48円)日本のあっちの方がやめられない止まらない

DSCN2152 (2).jpg
焼き肉のたれW1800(126円)
おいしいけどニンニクの臭いが強いから、会社のお弁当にはダメだ~

DSCN2139 (2).jpg
美容食と言われている禅食っていうのが欲しくて、それのつもりで
買ったんだけど合ってるかしら?
W6400(448円)
2種類あって高い方を買ったけど、それでも日本で買うよりものすごく安い

DSCN2115 (2).jpg
マーケットOリアルブラウニー
小4個入りW2400(168円) 大7個入りW4200(294円)×5個

DSCN2121 (2).jpg
8個入りだと思ってたけど、7個入りだった。実質値上げ?



元々荷物が多かったのに、スーパーでも大量に買っちゃってホテルに
戻れるのだろうかぁ~



時間も21時半位になって、どこかで夕飯を食べようかと思ってたけど、
このビルの飲食店は終わってるっぽかったからホテルのある駅にある
ロッテリアで買ってホテルで夜ご飯。
DSCN2088 (2).jpg
珍しい物を注文したかったけど、日本語通じないしメニュー読めないし
結局チーズバーガーW2200(154円)とポテトW1300(91円)

ずっと体に良い物ばかり食べてたのもあって、ジャンクフードの
美味しさに感激しちゃった。


DSCN2090 (2) (480x640) (480x640).jpg
コンビニでチェリーアイスW2800(196円)も買った。
このアイス相当美味し買ったけど、ハンバーガーより高いんだ




明日帰国だからベッドに荷物拡げて片付けて就寝。
あっと言う間だなぁ