ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

韓国コスメ まとめ

2011年9月28日〜10月1日まで韓国旅行に行きました。

ひとり身なのに山ほど化粧品を買ってきて使い切るまでに2年くらいかかった気がする。。

当時書いた日記をまとめました。

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

韓国に旅行に行って、コスメも結構購入した。
ほぼ自分のだけど、行く前に買いたい物をチェックして行って正解
それでも1つ2つ買えなかった物もあったしぃ~




Watson'sで購入。カタツムリクリームW9900(693円)
DSCN92138.jpg
クリームとジェルの間位と言ってもいい位サラッとしてるから
朝使ってもいいかも。
初めて使った翌日に毛穴が引き締まってると感じた
これはホントに使い続けたい
日本で購入しようとすると倍以上するみたいよ~。 





次に化粧品ランド21でフェイスパック5種類50枚W20000(1400円)
DSCN92132.jpg
お土産用に友達と共同で購入したけど、自分の分も1種類ずつ確保。
どうやらマッコリがおすすめらしい
シートパックは(私的に)前髪に変なクセがつくから、やっぱり
今まで通りお風呂で洗い流すパックに戻ろう




ネイチャーリパブリック CELLBOOSTING NIGHT CREAM W30650(2145円)
ロッテ免税店にて。パックはサンプル。
DSCN21232.JPG
10歳若返ると噂だからかなり期待してるんだけど、まだ使ってるクリームが
あるし、カタツムリクリームも開けちゃったし…もうちょっと先になるね。
名前が長いから、容器の写真を携帯に撮ってお店の人に見せたの。
私は青い容器の写真を見せたんだけど「新しくピンクに変わりました」
だって。リニューアルされてもごつい容器はそのままなのね
 




東大門doota(ドゥータ)にて 
ミシャ スーパーアクア HYDRATING TONER 
化粧水W8800(616円)
リキッドリーフェイシャルクレンザー ピュアウォーターフォーム
W7800(546円)他サンプル
DSCN21242.JPG
*乳液は1本買うと1本プレゼントキャンペーン中で化粧水のおまけでもらった
クレンジングは使用中だけど、リキッドクレンジング的に顔になじませるのかと
思ったら、水気のある手で泡立てて使うんだって。
水っぽ過ぎていつも手から流れちゃう感じでうまく使えないなぁ





同じくdoota(ドゥータ) ネイチャーリパブリック アロエ92%ジェルW3300(231円)
DSCN21222.JPG
大容量なのに安い!でも重い…
顔でも体でも髪でもどこにつけてもいいらしいので気分で顔につけたりしてるけど
主に髪用。サラッとまとまるかも。
冬、顔につけるには寒い…。
安くてもサンプルくれた。左の箱はコットン。





明洞のエチュードハウスにて
訪れた9/30までのキャンペーンとかいうアイクリーム+クリームのセット。
小さい化粧水やアイクリームもついてW23000(1610円)
美容液W22000(1540円)まつ毛美容液W4500(315円)下半分サンプル。
DSCN2162.JPG
まだ1つも使ってない。
アスタリフトのアイクリーム使用中だから、こっちの方が良ければ
安くていいんだけど


DSCN2164.JPG
箱の中身はこんな感じ。
タツムリクリームと、ネイチャーリパブリックのナイトクリームより
気に入るクリームになるのか楽しみだわー
スパチュラとかついてても、面倒だからじかに手に取るだろうな。