ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

台湾旅日記 4日目最終日

2009年7月9日から3泊4日で初の台湾旅行に行ってきました。

4日目の日記です。

 

 

ーーーーー

 

 

いよいよ最終日。
飛行機が16時半で、12時40分にホテルに迎えが来るっていうから
午前中は外に出るぞー!

結局ホテルの朝食は2日目しか食べず、今日は朝市に行ってみようと外出。
晴光市場はフリーの日、駅に向かう時に通って、
pDSCN0204.jpg
思ったより活気がないと思ったからもっと歩いて雙連朝市へ。

雙連朝市はすごい活気だけど、座って食べるお店が少なくて、生魚や生肉、果物や
下着、衣類など色々売ってて見ていて楽しかったー。
この日は朝からかなり暑くて、日傘を差しててもお尻に当たる直射日光で
お尻が焼けそう


2人で朦朧として、来る途中にあったモスバーガーに涼しいし入る?って
話になって、戻ったら入り口に生煎包っていうのかな?肉まんぽいのがおいしそう~
ということで、モスバーガーまでの道のりで食べようと購入。
pDSCN0284.jpg
NT$10 安くて味が濃い目でウマい!


結構ずっしりで、モスじゃ多いかなぁと暑さのせいで旅行全体を通して
少食な私たち(帰ってきてからの一番の反省点!もっと色々食べたかったと。)
結局パン屋さんに寄ってパンを購入。
pDSCN0286.jpg


スーパーに寄ってお土産の買い足しと、朝ご飯用に
pDSCN0288.jpg
ヤクルト的なのを買ってホテルで食べた。


ホテルに戻る途中に見つけたバス
pDSCN0277.jpg
う~ん、ドラえもんかいな?



帰りの飛行機はちっとも揺れず快適!
体調がいいせいか、機内食もおいしくてウマいウマい!興奮しながら
2人で半分こ。

pDSCN0292.jpg
パスタと

pDSCN0293.jpg
洋食かな?

食後はグッスリ眠ってあっという間に到着~。
自宅に着いたのが23時半位だったのに、機内で寝たから元気と思って
お土産の仕分けとか、汗だくの衣類が気持ち悪くて洗濯とかしてたら夜中1時過ぎに…。
次の日の仕事がめちゃめちゃ辛かったー

台北に行ったことによって、より行きたい場所や食べたい物が増えちゃった。
次いつ行けるのかなぁ~。