ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

浄水器変えたら汚れづらくなった

数年前までしばらく浄水器なしの生活を送っていたのであった方が良いと思って買いました。


かなり昔にトレビーノを使っていたこともあって、馴染みもあったのでトレビーノを買ったら浄水カートリッジから頻繁に水漏れがしてとってもストレスでした。


口コミを見ると同じくよく水漏れをする人と大丈夫という人と2つに分かれていたので当たり外れがある浄水器だったのかしら?
かなり昔に使っていたタイプははカセッティシリーズで直接浄水器を本体に取り付けていたけど、数年前に買った時は中にしまうタイプにしてしまったのが失敗だったみたい。


少し違うけどこんな形のタイプで、浄水に切り替えるところを触ると水が本体にかかりやすくて水垢も付きやすくてとにかく使いづらかった。




1つの物を長く使うタイプなのに数年で手放してしまったことが無念よ。。
古くても欲しい人がいるからジモティーで無料であげたり今までしてきたけど、さすがに人にあげるにしても使用感がある物だったので諦めです。
数年でこんなに劣化するもんかね。




と、いうわけで次はカートリッジをしまわないで直接取り付けるタイプが欲しいと思ってクリンスイという商品を買ってみました。
今年の1月に購入して、今までにないほど自炊をしているので相当使っているのに汚れづらいし快適。


f:id:hehena:20211014182635j:plain


これが本来の浄水器なのかもしれないけど、浄水との切り替えも使いやすいし初めからクリンスイを買っていれば本体を買い換える必要がなかったのかもとちょっと思う。




トレビーノクリンスイしか使ったことがないからもっと良い商品があるのかもしれないけど今のところは満足して台所で過ごすことができています。