ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ブーツカットジーンズをストレートジーンズに

基本がさつな性格なので役に立つ可能性は低いです。

昔買ったブーツカットジーンズをしまいっぱなしにしていました。
処分しようかなと時折思うのですが、体重の変化がそれほどないので履けてしまいついつい捨てられず、ご近所お買い物用でいいから思い切ってストレートジーンズにしてみよう!とチャレンジしました。

f:id:hehena:20211014181622j:plain

それっぽくテキトーに折り目を付けてテキトーに縫うだけ。
じっくり見るとバレてしまうけど、歩き続ければ目くらましできます。
会社でも机の下に足をしまうので大丈夫よ。
(大成功と思って結局会社に履いて行っている😂)




f:id:hehena:20211014181834j:plain

横から見るとスッキリ感。



注意点は、靴に厚みがあると靴がジーンズを持ち上げてしまって縫った箇所が膨らんでばれてしまうので ペッタンコの靴必須。






↓あれ?今誰もブーツカットジーンズ履いていないと思ったけど売ってるってことはそのまま履いても良かった?
流行りだったら恥ずかしくて履けないから私にはストレートが正解か。