ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

セレッシャル シナモンアップルスパイス

f:id:hehena:20211115171829j:plain

あまり甘い飲み物は飲まないのですが、ハイビスカスとシナモンとカモミールティーなのはちょっと興味深くて会社で飲む用に買ってみました。

砂糖を入れていないのに甘みがあって美味しい。






f:id:hehena:20211115171725j:plain


糸は付いていないTバックでした。

会社用のマグカップに入れて飲んだら美味しくて感激。

次の休憩に続きを飲もうとティーバックをマグカップに入れっぱなしで仕事に戻って、次の休憩で再び飲むと







〝かっ、辛い!!〟





お湯に浸けっぱなしだったので味が濃くなっていました。

ただ濃いだけではなくて、シナモンが底に沈んでいたらしくカーーーッと辛い。

ちょっとこれは飲むのがつらかった。







なので1回目を出したら別なお皿に移して2杯目を入れるのがいいですね。

後日、1杯であんなに濃いのだから2杯いけるだろうと思ったけど2杯目は薄い。

なかなか難しいけど、飲める量は1杯半というところかしら。





ちょうど良い飲む量が分かったのはいいのですが、問題は匂い。

いい匂いだけど会社ではマグカップの上にシリコンのふたをしています。

そのふたに匂いがこびりついてしまって数日大変でした。

後日お茶を飲んでいたのに、ふたからお茶に匂いが移るのかシナモン風味のお茶といういう日々が続く。。





なのでこのティーを飲む時はシリコンのふた禁止です。

ラップでふたをしてシリコンのふたは避難せねば。



f:id:hehena:20211115171945j:plain
私のマグカップの目玉焼きシリコンふた。




ティーポットがあれば一番いいと思うので会社で飲もうとしている私が勝手に苦労しているだけですね。

でも自宅では飲みたいお茶がたくさんあるから家では飲まないのだ。





そしてお湯を注がない状態でも匂いが強いので、会社で飲む方はビニールなどで箱ごとくるんでおいた方が周りに迷惑がかからないと思います。

でも早めに飲まないと匂いが飛んでもったいないかな。

体が温まる気がするので、寒い季節のうちに飲みきろうと思っています。