ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

こんにゃく温湿布デビュー

こんにゃく粉ではなくこんにゃく芋から作られたこんにゃくの方が良いそうです。
今回は間違えたー。
調べる前に業務スーパーでお安いこんにゃくを買ったら失敗。
でも失敗ってほどではないと思う。


f:id:hehena:20211019232430j:plain

鍋で煮たこんにゃくをタオルで包んで、私は腎臓の数値が少し悪いので回復しないかなぁと思ってうつ伏せになって背中に置きました。


f:id:hehena:20211019232518j:plain





寒いからTシャツの上から置いたらこんにゃく臭さが服に移った。
なので背中に直に置いたけど、背中丸出しだと結局寒いからTシャツかぶせちゃうんだけど。。




1つのこんにゃくで4〜5回使えるというのでやってみましたが、寒い時期は肌を出していると寒い。
暑い時期はこんにゃくで暑いんじゃないか?





えぇ、えぇ、自称わがままボディのワタシの言うことですので気になさらずに。
これでクレアチニンの数値が下がったらこんにゃく様様と言い出すに決まってる。
でも次の健康診断は来年の6月か7月だからしばらく言わない。




会社の健康診断でクレアチニンの数値が少しだけ基準値をはみ出して再検査になって、再検査しても





「来年の健康診断まで様子見でいいんじゃない?」




って毎回言われる。
大して悪くないんじゃん?っていつも思う。
だから今年も再検査の通知が来ていたけど、勝手に来年まで様子見て極力自力でなおーす!







東城百合子先生の本を読んでこんにゃく湿布を知ったんだったかな?
後は麻炭も良いみたいなのでせっせと飲む。
来年の私のドヤ顔が目に浮かぶぜ!







麻炭パウダー100g 宮古島EM-S酵素活性麻炭 Cosmic Hemp ヘンプパウダー チャコールクレンズ 赤ちゃん 子供沖縄子育て良品