ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

自然食品スーパー

自然食品スーパーF&Fというお店を発見。
最近食の大事さを更に痛感していたところだったので大感激!
しかも結構混雑していて、食の重要性について考えている人がたくさんいるのだと実感。



このお店の近くの成城石井もいつも混んでるもんな。
よし、食生活の見直しに気合が入ってきたぞ。



だからと言って神経質になりすぎてヒステリーを起こしては何の意味もないので気楽な感じでゆきましょう。





店内を回っているだけで楽しすぎます。
ネットでしか見たことない商品がずらりと並んでいるんですもの。
ネットで苦労して探した余計なものが入っていない塩昆布もあっさり置いてあった。
成城石井でも見たけど、お値段高いのに入っていて欲しくない成分が入っていたし。



下見のつもりだったのに何か買ってみたいと思って、試しに米粉のパンを買ってみました。
食パンが2枚で358円だなんて買ったことないお値段。
超高級と思ったけど、パン屋さんで菓子パン2つ買ったら同じくらいの値段じゃんと思って買ってみた。
ずっしりと重みがある。

f:id:hehena:20211116185455j:plain




焼いたらモチモチ。
美味しい。
これはまた食べたいなぁ。

f:id:hehena:20211116185634j:plain






後日またお店に行って、無農薬野菜のコーナーも少しあるのです。
あれこれ欲しいと思いつつ、1度にたくさん買えないので今回はジャガイモきたあかり。
無農薬で380円ならお高くないのでは?

f:id:hehena:20211116185708j:plain




以前だったら高い!と言っていたかもしれないけど、だんだんと違いの分かるオンナになってきたんじゃないの?私。




良質の調味料や無農薬のお茶に切り替えて生活をするようになって、家計を圧迫するのではないかと心配していたけど今のところ大丈夫みたい。
逆にシャンプー・リンスを重曹クエン酸に替えて経済的だしうまくやり繰りをすればもっとこのお店で買えるものが増えると思う。




ポイントカードもあって1000円以上で1P、袋持参で1P。
20個たまると5%引きですって。
1年間有効。



会社帰りの寄り道増えて嬉しい。