ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

顔のたるみを解消するには

 

 

ストッキングをかぶって上からずっと引っ張り続ければ解決。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

ストッキングをかぶりつづけている私でも殿方はデートに誘ってくれるのかしら?

脱いだところで

 

 

 

「たるんだ顔の方が素敵だよ」

 

 

 

とは言わないだろうよ。

究極の2択かい。

 

 

 

 

7〜8年美容鍼に通い続けてどこか甘えていたことに気がつく。

たるんできたからそろそろ鍼行くか。

鍼行けば解決。

そう思ってきたのでいつの間にやら自分でお手入れするのが手抜きになりがちだった。

 

 

 

とある事情から7月を最後に美容鍼に行かなくなって、11月に入ってから友人と久々に会う機会が増えて自分が急激に衰えていることに気がつく。

急激に老けたと思われたくないと慌ててフェイスローラーでマッサージをしたり顔に円皮鍼をはったり色々試行錯誤。

鏡を見る回数も極端に増える。

 

 

 

円皮鍼は1回大成功で、やっぱりツボのハマり方で違うのかなぁ。

寝る前に貼って、朝起きたら寝る前より眠かったの。

鍼に慣れていないと眠くなったりするというけど何度もしてるし。。

だからといってここまで朝が眠いこともない。

やっぱりハマったのかな?

この時は美容鍼に行った時くらいに翌日からうまくリフトアップした気がする。

だからすっかり解決したと思ったけど、毎回うまくいくわけでもない。

 

 

 

 

 

 

ネットで調べると水分量が大事で、化粧水→美容液を付けた後にもう一度化粧水を付けるとあったのでそれも試しつつ、11年前に買ったイオンスチーマーがあったので出してくる。

 

 

 f:id:hehena:20211118151340j:plain

 

11年前で型落ち気味の比較的安い商品を選んだので製造されたのは相当古いかな。

当時は何にいいか分からず使っていて、しばらく使わない期間もあったほど。

久々に使ったら出てくる蒸気が臭くてもう使えないかもと思ったけど、何度か使ったら大丈夫になりました。

 

 

 

イオンスチーマーのナノケアで水分量が増えるなら毎日やる。

友達と会う日は出勤前だろうが朝もやりたい。

11年経ってイオンスチーマーの価値に気がつく。

(価値の分からなかった昔は若かったのだなぁ。。遠い目)

 

 

 

そして頭皮のたるみも重要なのではないかと思って頭皮マッサージも念入りに。

やりすぎてもいけないのかもしれないけど、たまに使っているお気に入りがあるのです。

 

 

 

f:id:hehena:20210924170318j:plain

 

100均でも売ってそうだけど、1000円くらいしたと思う。

これも10年以上使っているかしら。

大のお気に入りで、力を入れ過ぎなくても頭皮にググっと力が入る。

コリもほぐれるし、エステで頭皮が柔らかいと言われたことがあるのでとても良い。

そしてナゼか、食後の消化不良時に頭皮マッサージで体が復活することがある。

私だけなのかは不明。

 

 

 

効果があったのかは不明だけど、友人に会った翌日の方が顔の調子が良いような。

色々お手入れした&たくさんお喋りして顔の筋肉をたくさん動かしたのが良かったのかも。

 

 

 

どんどんしぼんでいく自分に恐れおののきながらも、エステ等に頼ってばかりいないで自分でお手入れ頑張る。

 

 

 

 

 

ヘッドスパハンドプロ

大事に使えば10年以上余裕で使えるのでお安いと思う。

 

ヘッドスパ ハンドプロ ヘッドラインタイプ(1本入)【ヘッドスパ】

 

 

 

 

 

 

スチーマーが色々なメーカーから出ているのは、やっぱり継続して使う価値があるからではないかな。