ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

女盛りは19だとあなたが言ったのよ

 

あなたって誰じゃーーーい!!

 


森高千里の歌の歌詞だけれど、この歌のおかげで23歳の時に

 

 

 


「女として終わった年齢になってしまった」

 

 

 


と思ってしまったのよ。なんと罪深い歌。しじゅー(40歳)超えても女だったわ!

ピチピチの20代にもっとピチピチの自分を自覚したかったわよ。

 

 

 

最近30代の知り合いを見ていると、30代が一番美しい良い時期なのではないかと思えてきて後悔の念が森高千里へのいちゃもんに変換。

30歳を超えると楽しくなるとよく言うけど、それを自覚する人が多いのは本当だしキレイになる人も多いから良い時期よ。まぁ30代になって楽しんだのは間違いない。

30代半ばあたりで「あれ?女性として扱われるし女としてまだまだでは?」と気づく。遅し。

 

 

 

私の年上の友人で30代半ばに急に綺麗になった人がいたけど、急に綺麗になった反動で30代後半に急激に老けてた。

この友人だけは謎なんだけど、私の中でこっそり〝リバウンド〟と呼んでるけど。

急激に美しくなるのも怖いわね。

年相応の30代半ばの美しさになったのに、30代後半には50代に見られてたから謎の中の謎。今はもうすっかりただのおばさんになっちゃったけど、別に気にしている様子もないからいいんじゃないかな。

 

 


あーあ、20代なんだかもったいないことしちゃったな。

という思いがずっと消えなかったけど、取り戻したい年数があるならその分長生きすればいいんじゃん?

私はまだまだブイブイ言わせるつもりだわよ。

黄金の熟女時代の幕開けじゃい~!

まだまだだわよ!と友人たちを巻き込もうとしているけど意外とみんな勢い足りないわね。

老けたくないという共通項があるのは間違いないから美容にも力を入れつつ失った何かを取り戻してみせますわ!

 

 

 

そして慌てて引っ張り出してきた昔買ったイオンスチーマー。

f:id:hehena:20211118151340j:plain

 

 

 

 

【北海道・沖縄・離島配送不可】EH-SA3C-N スチーマー Panasonic パナソニック ナノケア コンパクト EHSA3CN ゴールド調 【KK9N0D18P】