ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

台湾旅日記 4日目

2010年6月15日から3泊4日で台湾旅行に行った時の旅日記です。

 


ーーーーーーーーーーー

 

本日帰国。あっという間だなぁ。。
ホテルのロビーに8時50分集合なので、6時に起きて洪記豆漿大王へ。

pei68.jpg
結局3日間、朝ご飯は全部ここでお世話になっちゃったー。


今日のメニュー
pei67.jpg
原味蛋餅NT$20 これは毎日かかせないね。ソースで食べるとウマいのなんの。
小龍包NT$60
あとは、名前から味が想像できないパイみたいな物を購入NT$20
結局何の味か分からず??
友達は冷たい豆乳飲んでた。


pei223.jpg
あちこちに置いてあるレシート宝くじのBOX。
抽選で現金が当たるんだよ~。
寄付もできるんだって。
入れたいけど、購入記録が欲しいからレシート持って帰ってきちゃいました。。
ゴメンナサイ


pei69.jpg
今日は晴れてて楽だと思ったけど、バスが迎えに来た頃には土砂降り。


バスで免税店に連れて行かれて買い物。
去年の免税店では、夜に夢に出てくるほど店員がつけ回してきたけど、
今年は店が違ったから誰もついてこなくて助かった

その後空港へ。12時50分の飛行機の時間まであと少し。



pei71.jpg
友達が空港の自販機でコカコーラを買ってたから撮ってみた。
そうえいば爽健美茶を売り出したいのか、駅で大きなポスターをよく見かけたなぁ。


帰りの機内食
pei73.jpg
他の席から、フィッシュがどうとか聞こえたから、魚もいいなぁ~と思ってたら、
どうやら2種類のうち1種類がフィニッシュだったらしい。

だから2人で同じカレーになっちゃった


機内で直接クーラーが当たって寒かったけど、日本着いたら日本も雨だし寒い


今回はたくさん食べられたし、涼しかったから体力も落ちず、飛行機酔いもなく
順調な旅でした。
一緒に行った友達がいつも計画的にリードしてくれるから、今年も楽しめたことに
とっても感謝してまーす

任せっきりの私に懲りずにまた一緒に旅してね