ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ひとり暮らしあるある

 

「こんな話あるあるじゃない!なしなしだ!」

 

 

という意見は受け付けておりませんのであしからず🤣

 

 

 

ひとりだと誰も何も指摘してくれないので自由なのは良いですが、自分できちんとしないとだらしなく仕放題。

私はできる範囲で家の中もそこそこ片付けているし、掃除の頻度もまぁまぁです。

 

 

 

と、ずっと思っていましたよ。

今でもそれなりに思っています。

 

 

 

だけど何年か前に実家に泊まりに行ったら母に

 

 

 

 

「んもう!だらしない!」

 

 

 

 

 

って叱られちゃいました。

はて?と思ったら、洗濯物のかごの中で私のパンツの足を通すところに靴下が通っていました(笑)

パンツを脱ぎながら靴下を脱いでそのまままとめてかごに入れたようです。

何も考えていなかったけど、そういえば毎日そうでした。

 

 

 

 

一応これは反省してやめることにしました。

他にだらしない部分もあるかもとその後意識しながら生活をしていたら発見しました!

 

 

 

“石鹸をアンダーヘアでこすって泡立てて使ってる”

 

 

 

知人にこのブログ発見されたくないわー🤣

石鹸派なので泡立てるの手抜きしています。

ウチに泊まりにくるとこの石鹸が使えます(笑)

でもお風呂に入ってすぐ使って、その後はタオルにこすってるから大丈夫だと思うけど(そういう問題?)

 

 

 

しかしこのクセはやめられない。

もはや好きな習慣と言えよう。

お喋りな私もさすがに誰にも言わないけど。

もちろん自分の石鹸でしかやりません!

胸を張って言えます(張るな)

 

 

 

これを読んだ石鹸派のひとり暮らしのあなたはきっと試してしまうでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧