ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

足の指をグーパー

トランポリンを買うまでは、気象病というのか春先にめまいを感じていました。

冬は問題ないのでうっかり急激に立ち上がったりしてクラっとなってしまうのが怖いし、あまり繰り返してると治りが遅くて秋頃までめまいが続いていたりしていました。

 

 

 

ある時、会社の人が足の指を自力で全く動かせないという話をしていてビックリ。

私はグーチョキパー自在に動かせるので、思いっきり足の指をぎゅっとグーして思いっきり開いてパーを見せびらかしました。

 

 

 

すると、足のグーパーによって体がポワッと血が通った感じになってめまいがフッと軽くなった様に感じて元気を取り戻しました。

その時は嬉しくて家でもグーパーを続けていましたが、今はめまいが起きなくなったのですっかり忘れてました(^_^;)

せっかく思い出したのでこれからなるべく毎日やりたいなぁ(忘れそうだけど)

 

 

 

 

結果的にめまいのためではなかったのですが、運動不足解消のために家庭用トランポリンを購入したことによってめまいとはオサラバ。

エステやマッサージでも巡りの良さを実感して調子良かったけど、まさかトランポリンで巡りが良くなるなんてつゆ知らず。

トランポリンは筋活のために買ったつもりだったので。

結構私の選択ってその場ですぐ良いとは分からないけど、時間が経ってみて良かったと思うことが多いからこれからも自分を信じてゆこうと思う。

 

 

 

 

狭い部屋に無理やりトランポリンを置いてるけど、足指グーパーは靴を履いていなければできるのでじゃんじゃん試して巡っちゃって下さいな。

 

f:id:hehena:20210924175816j:plain

最近サボってるけど、大山式(靴下の上から付けてる)も足指のお助けになってくれますよ。

足指ソックスの時だけ付けようと思うのでついつい忘れがち。

 

 

 

魔法の足指パッド [公式 / 大山式 ミラノコレクション モデル] 浮き指 浮指 健康器具 猫背 ダイエット 腰痛 肩こり O脚 姿勢 骨盤 足指パッド ボディメイクパッド ダイエット 足痩せ グッズアリアナさくら着用 アツシナカシマ 送料無料