ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

お正月明けのトランポリン

f:id:hehena:20210924175803j:plain

 

私は不規則勤務なのですが、お隣さんはほぼカレンダー通り。

在宅しているか不在かトランポリンを買ってから常に気にする様になってしまってまるでストーカーのようだわ。

 

たまに平日休みがかぶるととってもがっかりしちゃう。

1日10分も跳ばないトランポリンのためにここまでストーキングされるお隣さんって。。

 

 

基本的に3分くらいの音楽を流して跳ぶのがやりやすい。

3分跳ぶと結構疲れるので丁度良い。

5分跳んで1キロ走ったのと同じ運動量と言われているけど、無理して跳んで膝や足首を痛めても仕方がないのだ。

疲れるまで適当に跳ぼうと思うと飽きて1分しないで降りてる気がするので、時間を決めて跳ぶ方が自分的にはちゃんと実行していると思う。

 

 

やはりお正月はお隣さんはお休みだったので約1週間跳べなかった。

お出かけしてるかも?と思った時に30秒くらい跳んだけど、いたら困るからドキドキしながら跳んだだけ。

 

 

お正月が明けて結構すぐに平日の休みがあったので久々に3分いくぞーと思って音楽を流して跳んだら疲れる。。。

3分くらい余裕だと思っていたけど、しっかり体力が付いているんだなと思った。

少しずつ跳ぶ時間を増やしていくと辛いと思わず余裕で跳べてる感じになるので、初めから無理して頑張る必要はないと思います。

 

 

あー、そう思うと、床でストレッチとかトランポリンの上で足を離さずバウンドするとかすべきだった。

跳べないからといって全てをサボるのは間違えていたー。

少しずつ体力を戻してもっと筋力を増やしていかないと。