ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヨガローラー買っちゃった

2年くらい前に、母が母の日だかに欲しいと言われて買ったこりほぐしローラー。
実際に実家に行って試してみたら痛い箇所もあったけどほぐれて気持ちが良かった。
フィギュアスケート選手たちが試合前のウォーミングアップで使っているのをよく見るのできっと良いものだろうと思っていたから母ちゃんナイス。





いつか欲しいと思いつつ、プレゼントした時は2000円くらいしたと思ったので贅沢かなぁと保留中だったけど、お正月に実家に行って母がちゃんと使っていると聞いて再び欲しい心に火がついた。
母は色々欲しがるけど飽きて家のあちこちに健康グッズがあるから継続しているとはなんとも素晴らしいグッズだ。





買おうと思ってネットで見てたらなんと送料込みで990円なんて品もあるじゃないの。
たくさん買ってくれた人がいるから相場が下がったのかな。
今度買っちゃおう!とすっかりその気でいました。
会社でなんとなくその話題になって、今度買うんだ!と伝えると、職場の先輩が






「まだ使ってないけど持ってるよ。近所で処分品で750円くらいだった」





ってお願いして買って来てもらっちゃった。












ちなみに母のはこれ。

f:id:hehena:20210924170454j:plain






そして私の

f:id:hehena:20220120195529j:plain


4色あると言われたのに、なんか母と同じ色にしちゃった。
トランポリンの上に置いて、健康意識高い系を演出^^;
ボコボコ出ているけどそれによって特別痛いこともなく、気持ちが良くて体が温まって良い感じ。




ただ、じゅうたんのスペースがとても少なくて、ゴミ箱とか電気ストーブとかよけて試したけどなんだかやりづらい。
でも、ふくらはぎや太ももの裏、お尻をほぐすのならコタツの中に足を突っ込んでしまえばいいんだと気が付いて狭いウチでも使えそうでホッとした。






お尻をほぐすと腰痛が緩和することも多くて、今までフェイスローラーでほぐしていたから(これがとっても疲れる)楽になった。
右の骨盤が痛いと思うことがあるけど、ほぐしローラーを使ったら右の太ももの裏と右のお尻が左よりもゴリゴリしていたからやっぱり骨盤が歪んでいるのかな。




やりすぎずサボりすぎずほぐしてますます良い体になっちゃうんだから。
私のにはヨガローラーと書いてあって、母のはこりほぐしローラーだって。
たくさん出ているからみんな使っているのかな。
見つけた990円のはこれです。