ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理 〜盛り過ぎシリーズ

スーパーで買い物をして、買った物を袋に詰めるのは得意です。

ちょうど良い大きさの袋にちょうど良く詰める。

私完璧~と思います。

 

 

 

だけど会社のお弁当用に作ったおかずをお弁当箱に詰めるのがすこぶる苦手でおかず1品ごとにタッパーに入れるのでとにかく洗うのが大変。

こればっかりはセンスなのでしょうが。。

ある日の会社に持って行くお弁当箱たち。。

なんで会社でこんなに洗い物してるのかなとよく思う。。

 

 

 f:id:hehena:20220313140436j:plain

 

 

 

家で食べる時も器を間違えます。

いくつも食器はいらないので、洗いかごに入れっぱなしの食器をだいたい毎日使っているのだから容量は分かるはずなんだけど。

キャベツ盛り。

 

 f:id:hehena:20211224134540j:plain

 

 

 

 

 

 

 

キャベツくらいならまだいいけど、味噌汁は熱くてテーブルまで運べませんでした。

台所で少し飲むしかない。

 

 

 f:id:hehena:20211224134620j:plain

 

 

これは器に入らないのとは関係ないけど、水に浸してハサミで切った高野豆腐。

切りそこねがいた(笑)

その後切るのも面倒で、袋の中で乾燥した状態のままパキパキ割ってます。

もちろん無難に成功している日が大半ですけど、それでも諦めずに自炊している私って偉いなぁ。

(誰も何も言ってくれないので)

 

 

f:id:hehena:20211224135519j:plain 

 

 そして水に浸して柔らかくなった高野豆腐をハサミで切ったけど切り損ねた。

その後切るのやめて乾いたまま無理やりバキバキ割るようになった(^-^;

 

 

 f:id:hehena:20220109141104j:plain

 

 

 アボカドとショートパスタのサラダを作りたかったけど、下にあるアボカドと混ぜられず。

どうにか混ぜようとゆっくり混ぜたけど、ショートパスタがツルツル滑って落ちてイライラした(^-^;

 

 

 

これは膨らんだ具材たちが悪いのよ!

家で最大の鍋だからしょうがないよねー。

膨らんだおでんじゃー。

 

 f:id:hehena:20220313140557j:plain