ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

トゥルシー茶はヒノキの香り?

気になるお茶はすぐ買ってしまって開封したお茶がたくさん。
保管に気をつけねば。
今回は無農薬ネパール産トゥルシー茶(英語でホーリーバジル)




100gで2000円!
ネットだと欲しい物ポンポン買ってしまって危険と思いつつ、美容と健康にはお金をかけよう!と思っているので良い良い。


f:id:hehena:20220313144743j:plain



ジッパーは付いていなかったのでジップロックに保管。
匂いは草の感じもないし、花っぽい感じもしないしあまり味がないのかな?と思いつつ急須に入れてみる。


f:id:hehena:20220313144812j:plain



お湯を注ぐとなんだろう?
嗅いだことがある感じ。
木っぽいんだけど、熱した木のような気もするしコタツ?うーん違うヒノキの匂いって感じかなぁ。



飲んでみると花の感じがあるかもしれないけど飲みやすい。
日本茶の方が好きだから飲んでホッとするわぁ〜みたいな感じはないけど聖なるバジルと呼ばれているみたいだし美容健康用に続けてみよう。



無農薬の茶葉はもったいないから食べることが多くて、緑茶は茶葉は柔らかくてふりかけにするのが好きで、松葉茶は固くてよく歯に挟まるけど煮物とかに混ぜて食べてる。


トゥルシー茶は結構固かった。
松葉茶と同じくらいな感じだから残った茶葉を食べるかは出がらしが出た日のおかずで決めよう。


三年番茶ほど固ければ食べるのは即諦めになる。
木の枝みたいだから無農薬なのにもったいないとは思うのだけど。