ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

メステマッハーの有機全粒ライ麦ブレッド

と、いう表現で正しいのかしら?
ツイッターで素敵と思うものを見つけるとすぐに買ってしまうのよ。




開封してしまうと早く食べた方がいいみたいだけど、未開封だと日持ちをする備蓄食糧になるとのことで楽天でプンパーニッケルを2つ購入。
まずは食べてみて味が合わなかったら買い足しても仕方がないので開封〜。



f:id:hehena:20220314141432j:plain


ずっしり重くてカカオみたいな香り??
甘い感じの香りでもあるかしら?
開封後は1枚ずつくっつかない様にラップをして冷凍保存が良いみたい。



f:id:hehena:20220314141512j:plain


しかし何を乗せて良いか分からなくて、調べるとアボカドのサラダとか生ハムとかパーティできそうなオシャレなものを乗せると合う様だ。
アボカドは食べることあるけど今回はないので、パンと同じ感覚でとろけるチーズを乗せて焼いてみる。


f:id:hehena:20220314141609j:plain


しかし黒いから焼けたかどうだかさっぱりわからん。
雰囲気で取り出す。
何も乗せないのならそのままでも食べられる様なので気にせずに。






とろけるチーズを乗せるのはなんか違うみたい。
サラダとかおかず的なものが合うみたいだから冷蔵庫を覗いたら人参シリシリらしきものを作ってたのを発見。
乗せてみたけどなんか違う。



f:id:hehena:20220314141659j:plain



それからみなさんの食べている様子を検索してみたら、必ずしもトッピングが必要ではないみたい。
焼いたプンパーニッケルそのままとおかずを食べている人も多数。
それでいいんじゃないかな。
歯ごたえがあって私は結構好きかも。






買い足そうと思ったら50円くらい値上がりしていたので一旦諦め。
ライフというスーパーに行ったらオーガニックコーナーがあって売ってた!
そっくりだけどフォルコンブロートって名前。
何が違うかまた???が増えただけだけど、プンパーニッケルと並べてみたらプンパーニッケルの方がギュッと固くてずっしりしてる。
フォルコンブロートの方が柔らかくて隙間がある感じ。
それだけなのかな?



f:id:hehena:20220314141737j:plain

最近実店舗でもオーガニック製品が増えてきていて感激だなぁ。
ライフは少し遠いけど、素敵な取り組みがもっと拡がって欲しいからまた行っちゃう。






f:id:hehena:20220417123545j:plain

追記:
クリームチーズが一番合うみたいだから買ってきてみた。
確かに合うと思う。
でもさ、乳化剤が入っているからそれを食べてまで買うほどじゃあないかな。
そのまま焼いて食べればいいやという結論に至りましたわ。