ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ホットペッパーグルメのポイント

飲食店応援企画だとかで、ホットペッパーグルメポイントが3000P付いていました。
かなり前に付いていて、使わなかったら一旦終了してしまったみたいだけど期間延長とかで4月末まで使えるらしい。




友人と会う予定があったので、老舗の喫茶店みたいなところでケーキとクリームソーダセットを食べよう!と話していたのに予約しようとしたらその日だけ予約埋まってたー(T_T)



色々探したけど、意外とポイントが使えるお店が少なくて、予約時だけポイントが使えるお店が多いのかな?
現地で使えませんと言われたら困るので、予約時に使えるを探したけどスイーツ的なものはほぼ近くになくて諦めちゃった。





その後どうにか使えないかとすごく探したら、スコーン10個でクーポン提示で3000円というピッタンコなお店を発見。
月島というもんじゃで有名な街かな。
かなり昔に1回だけもんじゃ焼きを食べに行ったことがあるけど馴染みのない街。
その月島にある1軒屋カフェの様なお店らしい。




電車を乗り継いで行かないといけないから、電車賃かけてまで行くほど?と思いつつしばらく悩んで結局行ってみた。




リトル スパイス ザ カフェ ミライ という名のお店で、友達とお茶をするのにおしゃれで良さそう。
1人でスイーツを食べない私には贅沢かな。






f:id:hehena:20220327135858j:plain
こんな感じでおまかせで10個。
1つ1つは小さめなので贅沢品よね。
塩味が効いていて美味しい。
1つだけ食べてみようと思いつつ、3つ食べちゃったよ。。





f:id:hehena:20220327135936j:plain

キャラメルくるみシナモン





f:id:hehena:20220327135955j:plain
カカオホワイトチョコ





f:id:hehena:20220327140024j:plain

3種のラムレーズン






翌日までは常温保存可能。
翌日以降は冷蔵保存5日(匂いが付きやすいので1つずつラップする)
冷凍保存も1つずつラップで2週間くらいとのこと。



冷蔵保存だと一気に食べちゃいそうだから、何個かは初めから冷蔵保存にしてしまおうと思うが冷凍庫から出して食べちゃうかも。