ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

水切りかご溶けた

2口ガスコンロの奥側の横に洗った食器を入れるプラスチックのかごがあるのよ。
100均で組み合わせて200円で買ってきたものだけど、前回もかなり長いこと使ったとはいえガスで溶かして終了した。




今の水切りかごにして5年は経っていると思うけど少しだけ溶けてる。
でも今回はかなり溶かしてしまった。
ビニールの焼ける様な嫌なニオイがして、いつも奥側のガスコンロを使う時は洗いかごを少しずらすのに、それを忘れた!と瞬時に気がついた






f:id:hehena:20220320123414j:plain



ホレホレ〜気をつけないからやっちまったじゃないか。
コンロと繋がって糸を引いているのは、私が少しずらしたから。
コンロにくっついていたみたい。




水切りかごが溶けるだけではなく、防災の面からも気をつけなきゃダメなのよ。
使い慣れた場所こそたまにしっかりチェックで気を引き締めないと後悔したって遅いんだから。









勝手に水を流してくれるのは憧れる。