ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

Twitterで健康情報

昔っから健康情報が大好きで、若い時から




みのもんたが言ってた」




としょっちゅう言っていた気がする。
みのもんたが正午から笑っていいともの裏番組で奥様向け情報番組とでもいうのか、奥様たちを「お嬢さん」と呼んで番組をやっていて、これが体に良いなど紹介していて好きで見ていた時期があったっけ。
(午後は〇〇思いッきりテレビですな)





あるある大辞典も毎週見ていたし、健康情報番組と聞けば録画してでも見ていたなぁ。
それで、ここ2年で得られたTwitter情報の方が濃すぎて驚く。
おかげでこのまま更年期の不調を感じずに閉経まっしぐらで行けるんじゃないかしら?って健康に自身を持ってしまった。






情報量が多すぎて追いつかないと思っても、学校の勉強では追いつけず諦めていた頃とは違って遡って検索できるし、繰り返し教えてくれる方もいて今が一番勉強してる。
学校の勉強が向かなかったんじゃなくて、興味がなかったのもあるけど置いていかれて諦めていたのもあるかな。







紹介してくれている情報全てに飛びつくのも自分の考えがなさすぎるし、お金も大変だし気になった物を買って使って自分に合ったものだけ残していこうと思っているのにほぼ気に入ってしまって大変だわ。笑。







たくさんの方から情報を頂いているけど、その中でもミラクルさんは有名なんじゃないかしら。
ただ情報をたくさんお持ちなだけではなくて、強い。
気が強いとかそういう意味ではなくて、ぶれない強さをしっかり身につけている方。





自分がTwitterを始めた時にフォロワーをたくさん増やさないようにしようと思ったの。
たくさん人が集まるなんて望んでも簡単にはできないでしょうけど、目立って注目を浴びると悪いものもたくさん集まって精神的にちょっと良くない感じになった方も何人か見かけたし。
だからこんなにぶれない人っていないなと思って。
初めは好きで見ていた方で、だんだん嫌な感じがしてくる方がいるのも悪いものでも飛ばされて気づかないうちに受け入れてしまっている様に感じる。
ラクルさんも飛ばされていると思うけど自分で祓い除けてるか跳ね返しているかそう簡単に入り込めないと思う。





フォローしてからほぼツイートは読ませてもらっているつもりでいたけど、今検索したらこれは見逃してた。
桃の木で作った剣が邪気払いになると教えてくれてる。
また欲しくなってしまった。
これは買う。
最近邪気払いや悪い霊の影響を防ぐ物が欲しくてヘンプ100%のストールと手ぬぐい(枕カバーにしようと思って)を注文して届くの待ってるから桃木剣も良いな。







mobile.twitter.com





ラクルさんの様にたくさんの知識を持っている人もいるけど、テレビ情報やテレビに出ているお医者さんは知識がたいしてないのか、健康になりすぎない程度の情報しか教えてくれてないことを知って見たいテレビがないと点けないようになったら1日1回もテレビを点けない日も多くて月の電気代が300円くらい安くなった(^o^)
節電ってうるさくテレビで言っていたらまずテレビを消そう。







ありとあらゆる情報にお世話になってるけど、にがりは台所用、部屋用、会社用と常に3つのにがりを常に開封しているし、もう2年前とはすっかり別人な私。
楽しい日々に本当に感謝だわ。



f:id:hehena:20220115195256j:plain