ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

天然石と姫川薬石


f:id:hehena:20220320122012j:plain


姫川薬石が6500年前の物と聞くと、もしかしたら過去に出会っていたかもしれないなんて思ったりして。
一緒に眠ると前世が見えると言う人もいるみたい。
元々多く夢を見る方だからそのうち夢で前世を見たりできるかな。
そして遺伝子を修復するなどすごい石なんですって。



痛いところに当てると良いと聞いて、ちょうど手首が痛かったので当ててみたら気にならないくらいの痛みに。
毎日当てれば治ってしまうかもしれないけど、気にならなくなったから1回でやめたら10日後くらいにまた痛み出したので当ててみたらやっぱり痛みが軽減する。
どうしてだろ。
すごいなぁ。




f:id:hehena:20220320121936j:plain]

私の持っている水晶ブレスレットは、私の体調や心に反応するのかその時によって光り方が全く違うとずっと思っていて、姫川薬石を横に置いておいたらとっても光輝いているから仲良しみたいで良かった。
水晶ブレスレットは10年以上前から持っていてずっと輝き方が違うなと思っていたの。








水晶ブレスレットを持ってからずっと疑問に思っていたけど、手に入れた数年後に良いタイミングで話を聞く機会に巡り会う。
10年近く前だったかに台湾旅行に行った時、添乗員さんが








「台湾のお医者さんは、その人を診るだけでなく身に着けている天然石ブレスレットも診て体調を判断するよ」






と。
やっぱり!
天然石は分かってくれているんだ。
嫌なことがあるとくすんだ感じになるし、元気いっぱいだとぴっかぴか。
好きな人から連絡来るよって日はもうはち切れんばかりの輝きになるから不思議。
私の体調と関係ないよね?
私が元気になることを先回りして教えてくれるの?
とにかく不思議。







まぁ、最近はその確認が不要になったのであまり頻繁に輝きをチェックしていなかったのだけど、姫川薬石を買ったら気になって見ていたら輝いてる~。
なんだか嬉しい。
2つはお風呂に入れて、あとは一緒に眠って。
人に見せたらただの石かもしれないけど、本当にうちにきてくれて良かった。