ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

我が家こそパワースポットに

私は昔から〝昭和ぽい〟と言われます。
醸し出す雰囲気?
洗練された女性だとは思っていないけど、私を昭和っぽい人間と言う人たちだって別に洗練されたりしていないけどね。




そして令和になったからと言って平成っぽいと言われる人もいないし私は昭和っぽいまま。
以前勤めていた会社で私と同じく昭和っぽいと言われる人に出会ったけど、彼女は2階建てに住む昭和のイメージ、私は平屋のイメージってさっぱり分からん。




ずっとそんな感じで生きてきたけど、今住んでいる家に引っ越して友人を呼ぶとみんな口を揃えて





「居心地の良い家」



と言ってくれるので、パワースポットに行かなくても我が家がパワースポットならずっとパワースポットにいられるわ。
なんて調子に乗っていたけど、ある友人が







「落ち着く~。おばあちゃんちにいるみたい」





え?
我が家がパワースポットなんじゃないの?
おばあちゃんち的な居心地の良さ?
褒められてるならいいんだけどさ、勝手に勘違い?






でもここ2年くらいでたくさん情報をもらって家がより良くなっている気がする。
自分と部屋の浄化にソルフェジオ周波数を毎日流しているし、フトマニ図を飾って祓大麻切香やヘンプ製品、姫川薬石もあるので素晴らしいと思うわ。




f:id:hehena:20220406152003j:plain


しかし姫川薬石の写真を撮って保存しておいたら、グーグルフォトが勝手にカテゴリー分けして “おいしいおやつ” に分類されてるんですけどー😂
美味しそうだけどさぁ。





つい最近初めて自宅に招いた友人も、家に入るなり





「なんか居心地がいい」




って。
判で押したように同じセリフを何度も言われてビックリするんだけど。
「キレイに片付いているね」とか「おしゃれ」とか「住みやすそう」とかいくらでも言葉はあると思うけど、みんなほぼ同じ。




たしかに住んでいて居心地良いけど、1つ前の家が悪すぎただけかな?とも思っていたから特に良い家なら最高よ。
前の家はよくピシピシッてラップ音がしていたし、なんだか部屋の雰囲気が怖くて目が冷めたりしていたから今知っている対策ができなかったのが悔やまれる。




イヤシロチは自分で作るのよー。
良き空間で過ごしましょう。





私の姫川薬石はこちらのショップの物です。