ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

セゾンカード解約

f:id:hehena:20210930181610j:plain

クレジットカードはあまり増やしたくないと思いつつ増えちゃうのよね。
西友ウォルマートセゾンカードの割引がなくなったので解約しようと思って。
たぶんたくさんの人が同じことを考えていそうだからカード会社に電話しても繋がらないだろうと思ってセゾンカウンターまで行ってきた。





アメックスゴールドを代わりに送るって話だけど、それはいらないし使わないカードとか送料とか勿体ないから早く行こう!と思って。






カウンターではカードと身分証明書を見せて、アメックスを送る予定がある説明や別のカードを勧められたりしたけどまぁそのへんは仕方ないね。





「カードの暗証番号覚えてますか?」




と言われて全く覚えていなーい。
暗証番号使う機会なかったし。
以前解約した別のクレジットカードなんて、作成日を暗証番号にしていたからたぶん無理。







「一応心当たりの番号を入れてみて下さい」




と言われたので、メインで使っているカードの番号を入れてみたらなんと合ってた。。
同じ番号使わないのに同じにしてたのか。。
銀行のカードも全部違う番号にしているし自分でも覚えられないほど用意周到のワタシが。。






と、いうことでスムーズに話が進んで、タブレットで解約理由を選んでポチッ、内容に同意してポチッ、で終了。
カードはカウンターでは渡さずに、持ち帰って自分で切って破棄。
一応同じゴミの日には出さないように切って分けて捨てる。




クレジットカード番号と名義と、裏のセキュリティーキーを知られると危険よ。
たまに解約したら請求も止まると思っている人がいるけど止まりません。
ガス代など継続して支払っているものはガス会社など請求先に連絡して支払い方法を変更しないといけないので確認してから解約しましょう。