ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

激安アロマディフューザー

いつか欲しい憧れのアロマディフューザー
買うつもりは全くなかったのにドン・キホーテでたまたまget。




処分品で100円だってよ。
箱もないからかなり古い物とか箱潰れとかだったのかな。むき出しで置かれているから不良品の可能性もある。
残り2個だったからどっちを選ぶか。。。
どっちも不良品かもしれないけど手前を選んだ。





値札付いていないのにどうやって売るんだろ?レジで案の定「箱は?」「どこの売り場?」とか質問攻め。
別の人が来て同じこと言うから売り場まで行った方が早い!と言って連れて行ったら








「あー。では100円に致します」


って。
100円の商品を100円にしますって変な人。
別の店員呼んで「値札付けておいて」ってそんな指示後にして欲しいし。
とりあえずこの男の店員に期待していないからどうでもいいやとレジに一緒に向かったら、「こちらのレジへ」と別のレジに誘導されて、レジ側に回ろうと思ったら「こっちです」と言うので店員の後ろを付いていったら「お客様はあっち側です」って。
だからなんなんだよー。この人。あーもうっ。






まずはすぐにコンセントに繋がなきゃ。・・・さっそく不良品。
水を入れるタイプのアロマディフューザーではなく、中にあるパッドにオイルを垂らしてファンで風を送って拡散するタイプ。
ファンが回らないのよね。
逆さにしてみたら回った!モーターが壊れている訳では無く何かに引っかかっているのかな?
下の穴からクリップを伸ばして差し込んだら回ったけど固定できず。






f:id:hehena:20220417121424j:plain




横向きが安定しているのでこれが一番安心。
せっかく可愛らしいのに台無し。
でもものすごい部屋にアロマの香りが拡がってすごい!
水なしタイプの方がアロマオイルの消費量が多くなってしまうらしいけど、匂いを感じられてとても良いわ。
お手入れも簡単そう。







f:id:hehena:20220417121457j:plain


ライトもずっと付いているのとグラデーションで暗くなったり明るくなったりの2種類。
なんとなく横になっている本体をそぉ~っと起こしてみたら起きても回ってる!
その時によって、何かにぶつかっているのかカタカタうるさい時もあれば、回っていないかも?と思うほど静かな時もあってたまにチェックが必要だけど使えるじゃん!良かった。





ただ、本体がむき出しで展示されていたからだと思うけど、みんなが触ったんだと思うけどなんか臭い。
ラベンダー入りお手製アルコールスプレーをかけまくったら消えたみたい。
拭いても取れていなかったからビックリしたけど。






ただ、日によって倒して使わないと動かない(^_^;)
毎日聴いているソルフェジオ周波数をかけている時に電源を入れたら起こして使えることが多い?まさに奇跡じゃ。
私の好きなブルーローズさんの周波数が良いのよ。




youtu.be






アロマディフューザーがお安く変えたのもソルフェジオ周波数を聞いていた奇跡かなー。
こんなにお安く変えるとはとにかく驚きだった。
同じ商品普通に売ってるもの。