ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理 鉄のフライパン焦げ付く

でも悪いのは鉄のフライパンじゃないかしら?
きちんと加熱しないとくっつくと聞いて、しっかり温めてから炒めたんだけど加熱しすぎ?ちょっぴり焦げ臭が…






もちろん焦げ付いたフライパンをそのまま使うので卵もこびりつく

ちなみに↑私はオムライスを作っているの(^_^;)






米粉お好み焼き作った時も







米粉が悪いのかフライパンが悪いのか、私が悪いのか。






あまり使いたくないと思いつつフッ素加工のフライパンで米粉のピザ風な物を作ったら成功よ。
私が鉄のフライパンを使いこなせていないのかなぁ。




2個セットで買って、小さい方の鉄のフライパンは薄焼き卵ができる時もあるので失敗しないで作り続ければ油がうまくなじんで作れるのかな。
フライパンのせいにしていないで使い込んでなじませるしかないのね。







自分で育てるフライパンを買ったので私の育て方の問題なのよ。
でもきっと大器晩成型なんじゃないかしら。
これから期待するぞ。